ハンソロが冷凍されたのはなぜ?その後は復活したの?【ネタバレあり】

   

スター・ウォーズシリーズ最新作の『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が公開されるとの事で主役のハンソロに注目が集まっています。

そんなハンソロですが過去作品の「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」で帝国軍に冷凍されてしまうんです。

なぜハンソロが冷凍されたのか、そして冷凍されたその後は復活したのか気になる所ですね。

今回はハンソロが冷凍されたのはなぜ?なのかその後は復活したのか?について調査してみました。

早速ですが解説していきます。

Sponsored Link

ハンソロが冷凍された理由

作戦決行前の実験台?

ハンソロが冷凍されてしまった理由はルークスカイウォーカーを冷凍して生け捕りにする前に冷凍装置に問題がないかの実験台として冷凍される事になったそうです。

ルーク達がいる反乱同盟軍ダースベイダー率いる銀河帝国軍は手こずっていました。

そこで銀河帝国軍の猛反撃を描かれているのが「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」なんです。

 

ダースベイダーはプロープドロイドというロボットを銀河系のいたるところに配置しルークや反乱同盟軍の居場所を探していました。

一方でルークとハンソロはにホスという衛星にいました。

その時、2人がいるホスに隕石が落ちてきたのです。

ルークは落ちてきた隕石を調査しようと思いましたがワンパという怪物に襲われて意識を失ってしまいます。

またハンソロは基地に戻り反乱同盟軍のライカン将軍に反乱同盟軍から離れハンソロが在籍していたハット・カルテルという犯罪組織の親玉ジャバ・ザ・ハットに借りていた金を返したい言います。

レイア姫はハンソロが反乱同盟軍に残るよう説得しますがハンソロは言うことを聞かずに振り切ります。

振り切ったハンソロですがルークが戻っていないと異変に気づきルークの救出に向かうのです。

ルークはワンパという怪物に囚われていたのですがライトセーバーで相手をなぎ倒し脱出するのですが途中で倒れてしまいます。

そこにジェダイの騎士であるオビ=ワン・ケノービの霊がルークの元に現れてヨーダに剣術を教わるように命令するのです。

その後すぐにルークはハンソロに救出され基地に戻るのです。

 

場面がかわり偵察部隊から不審な物体を発見したとの報告が入り、ハンソロとチューバッカは調査に向かうのですが、そこで落ちてきた隕石は実は銀河帝国軍が放ったプローブドロイドだと気づくのです。

反乱同盟軍のライカン将軍は銀河帝国軍に基地の居場所がバレた事を知り全軍撤回命令を出しました。

ダースベイダー率いる銀河帝国軍がホセに侵入し反乱同盟軍に攻撃を開始するのです。

その間にハンソロとチューバッカはファルコンという宇宙船を修理していたのですが逃げ遅れていたレイア姫を連れてホセから脱出します。

ルークは戦闘がおさまった後にヨーダがいる星に向かいます。

ハンソロとレイア姫達は銀河帝国軍の追ってから攻撃を受けながらも振り切るのですが、この時にハンソロとレイア姫の距離が一気に近くなるんですね。

一方でルーク達ヨーダの元に到着し修行を開始するのです。

 

ダースベイダーはルークやハンソロ達を捕まえられない事に苛立ちを隠せず、ボバ・フェットという凄腕の賞金稼ぎを招集して対価を払うかわりにハンソロ達が乗っているファルコン号を見つけ出すように命令するのです。

ハンソロ達は銀河帝国軍の縄張りから逃れ悪友でもあるランド・カルリジアンがいる惑星に向かうのですが、その後を隠れながらボバ・フェット達が追跡していくのです。

惑星に到着したハンソロがランド・カルリジアンから歓迎されるのですが、裏でランド・カルリジアンはダースベイダーから惑星には手を出さない代わりにハンソロ達を引き渡すように裏切り工作を仕組んでいたのです。

 

ルークはハンソロ達に危険が潜んでいると気付きハンソロ達がいる惑星に向かいます。

そのルークの行動を察知したダースベイダーはルークを冷凍保存し捕獲する事を計画するのです。

そこでルークを冷凍する際に誤って凍結させ死なないように実験台としてハンソロが冷凍保存されてしまうのです。

 

>>ハンソロの口癖からわかる彼の魅力とは?性格とも関係している?

 

レイア姫との別れのシーンはスター・ウォーズシリーズの中でも名作だと言われています。

その後は復活したの?

Sponsored Link

結論から申し上げますと、ハンソロは「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」で復活します。

ハンソロは冷凍保存された後、ジャバ・ザ・ハットに引き取られたのです。

この時のハンソロは冷凍されたフィギュア扱いをされています。

それからジェダイの騎士として成長したルークとレイア姫はジャバ・ザ・ハットの宮殿に潜り込み、ジャバ・ザ・ハットを含む仲間たちをなぎたおしハンソロを救出するのです。

そしてルークとハンソロ達がダースベイダー率いる銀河帝国軍との総決戦が描かれる「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」へと繋がっていくのです。

ハンソロは冷凍保存されていたので死んでいなかったんですね。

救出されてからはあっさりと復活するようです。

まとめ

■ハンソロはルークスカイウォーカーを冷凍して生け捕りにする前に冷凍装置に問題がないかの実験台として冷凍される。

■ハンソロは冷凍保存されていたので生きていた「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」で復活する。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - 映画