水野美波は本名なの?気になる顔と年齢は公開しているの?

      2018/04/12

2018年に実写化公開が予定され話題になっている『虹色デイズ』ですが、作者の水野美波さんは本名なのかペンネームなのか、顔や年齢は公開されているのか?ネット上では議論されていますね。

そんな事で今回は水野美波さんについて深掘りしていきます(^^)
Sponsored Link

水野美波のプロフィール

水野 美波(みずの みなみ、7月30日[1] – )は、日本の漫画家。北海道[1]札幌市出身[2]、北海道札幌東商業高等学校卒業[要出典]。血液型AB型[1]。デビュー作は『たまにはこんな私とあなた』[3]。

『螺旋のVAMP』までは全て手描きで行っていたが、それ以降は「ペンの描き味はアナログが好き」という理由でペン入れまでは手描きで行っているが、仕上げはデジタルに移行している

水野美波は本名なの?

Sponsored Link

水野美波さんの名前について調べましたが、本名なのか断定できる情報がありませんでした^^;

水野美波さん以外の漫画家さんでも本名を公開されていない方が多いですね。

僕の個人的な意見として、本名を公開しない理由として思った事があります。

・作品のイメージを壊したくない

・プライベート情報を公開したくない

・漫画家として認知度を上げる為にインパクトがあるペンネームにしている

・本名を気に入っていない

・ペンネームに強いこだわりがある

・売れる前は本名でやっていたが、ペンネームに変えてから売れたので験担ぎ

・憧れている漫画家の名前のパロディ

・性別を誤魔化す為

・出版社との兼ね合い、大人の事情

 

僕がもし、漫画家をやっていたら確実にペンネームを付けていましたね笑
それは、なぜかって?ペンネームと本名、両方の名前を持っているなんてカッコイイじゃないですか笑

冗談はさておき、漫画家さんによっても色々考え方や事情があるので、公開されないのは仕方がないのかもしれませんね。

どんな顔してるの?

顔については、ネットに水野美波さんであろう画像が一部掲載されています。

この記事に載せる事はできませんが、本人かどうかは定かではないですね。

先程の本名の項目でも書きましたが、プライベートの為に写真を載せないのだと思います。

個人的に、水野美波さんの顔は金髪で濃いめのメイク、女優の夏木マリさんの様な風貌であって欲しいと願っています。

ペンネームとギャップがあった方が、イケてると僕は思います。

年齢は公開しているの?

ネット上に上がっている、水野美波さんのプロフィールには生年月日や年齢の記載がありませんでした。

ただ、2006年に漫画家デビューした当初の年齢が22歳との情報があったので、2006年から12年の時が過ぎたと考えると、おそらく34歳ではないかと推測されます。

年齢について調べましたが、実際に何歳であろうとあまり関係はありませんからね(^^)

まとめ

■水野美波という名前は、本名かどうかの情報はなかった。

■顔については、本人らしき画像が掲載されているが定かではない。

■年齢は公式での公開はされていなかったが、おそらく34歳だと推測される。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

漫画好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 - 作者・監督

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。