恋愛ドラマな恋がしたいはやらせなの?密会デートまで演技なの?

   

中高生の間でブームになっているTV番組が『恋愛ドラマな恋がしたい』です。

AbemaTVが制作しているだけあって中々攻めている番組になっています。

生々しい恋愛模様が視聴者にはたまらないのだと思います!

あまりにもリアルすぎて逆にやらせなの?とか思ってしまいますよね。

今回は恋愛ドラマな恋がしたいはやらせなのか?という事について調査してみました。

早速ですが解説していきます。
Sponsored Link

恋愛ドラマな恋がしたいはやらせなの?

台本は存在する

恋愛リアリティーショーというジャンルの番組ですがショーと付いているだけあって完全リアルではありません。

もちろん台本は存在します。

その台本を手掛けているのが有名脚本家の鈴木おさむさんなんです。

この番組の一番のテーマは共演者同士の恋愛という部分にあります。

台本には必ずキスシーンが設けられていて共演者同士がドラマの撮影という名目で色々な場面でキスをします。

そんな中で最初は作品の為にキスをしていくのですが、その内に共演者同士が本気で恋に落ちてしまうのか?という実験のような番組なんですね。

ネット上ではドキドキするという声が上がっています。

皆さんドキドキしながら番組を楽しんでいるようです。

ここまでだと台本通りに進行しているのですが、番組内のあるコーナで密会デートというものがあります。

密会デートというのは出演者の男性達が誰に指名されたか何も知らされずに指定された待ち合わせ場所に向かい、女性陣が気になっている男性を指名するというシステムになっています。

そこで同じ男性を指名した場合は一緒に複数でデートをする事ができます。

このコーナが始まるとドラマの役とか関係なしに各々の場所でデートをするんです。

僕としてはこの密会デートまでも台本があり演技なのか?と疑問に思ったのです。

密会デートは演技?

Sponsored Link

僕の考察として半分やらせで半分が素でデートをしていると考えます。

各々がデートをする場所は撮影がしやすく視聴者でも知っている有名なスポットをスタッフが選んでいるのだと思います。

第2話や第4話のデートスポットはお台場など定番スポットでしたからね。

 

>>恋愛ドラマな恋がしたいのデートスポットのロケ地【まとめ】

 

さらに乗り物や座る場所などもスタッフの指示の可能性が高いです。

恋愛リアリティーショーの元祖でもあるテラスハウスデートの大枠はスタッフが指定していたと言われています。

場所と乗り物などをスタッフが指定し後はこんな方向性の話をしてくれなどの方針を出演者に示した上で、そこからは出演者の素の姿で自由にデートをさせているのだと考察します。

ですので僕の意見として半分やらせで半分が素でデートをしていると考えました。

皆さんはどう思いますか?

もし良かったらコメントお待ちしております!

まとめ

■恋愛ドラマな恋がしたいには台本が存在する。

■恋愛ドラマな恋がしたいは半分やらせで半分が素だと考察する。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>恋愛ドラマな恋がしたいのこめちゃんとはっしーは結ばれるのか?考察してみた!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - ドラマ