未来のミライはつまらなそう?細田守監督が嫌いと言われる理由は?

   

『未来のミライ』が2018年7月20日(金)に公開されます。

「バケモノの子」や「サマーウォーズ」などを手掛けた細田守監督の最新作との事で注目が集まっているのですが、、

その一方で映画がつまらなそうとの声も上がっているようでした。それに加え細田守監督が嫌いとの声も囁かれているようです。

どんな理由が隠されているのか気になりますよね?

今回は未来のミライはつまらなそう?という声と細田守監督が嫌いと言われる理由について調査してみました。

早速ですが解説していきます。

Sponsored Link

未来のミライはつまらなそう?

『未来のミライ』の公開まであと2週間ほどですが、もうそろそろマスコミが全面的に宣伝を始める所だと思います。

有名監督が手がけるアニメ映画作品の公開間近になると毎回思うのですが、マスコミと視聴者の温度差の違いが露骨に表れますよね。

マスコミが騒ぐほど期待していないという意見の方も中にはいると思います。

ネット上でも『未来のミライ』はつまらなそうというような声が上がっていましたので紹介していきます。

時をかける少女に頼りすぎという声

・タイムトラベルする男女こう言うのもういいから

・いつになったら時かけより面白い作品ができるの?

いわゆる過去の栄光にすがってしまっている状態ですね。

確かに時をかける少女は素晴らしい作品ですし評価も高いです。

しかし、過去の栄光を引きずってしまっているように視聴者から見られてしまっているのも事実だと思います。

物語が平凡すぎてつまらなそうという声

・過去に行ってパパとママは僕を愛していたんだーとかいう ありがちなストーリーになりそう

・キャラのアップが多過ぎる、構図もカメラワークも平凡すぎてつまらん

結末が予想できてしまっているという事ですね。

視聴者からすると作品に対するワクワク感がないのでしょう。

さらに映像作品が好きで詳しい方からするとコンテ割やカメラワークなどに遊びや創造力が感じられずにつまらなそうと思うのだと思います。

そもそもつまらなそうという声

・絶対これつまらないやつだわ

もはや最初から作品に期待されていない方の意見ですね。

過去の作品に問題があったのか今作品が単純につまらなそうなのか理由が色々と考えられますが最初からつまらなそうと思わせてしまっているのは作り手の責任だと思います。

僕がこの3つの意見の中から選ぶとしたら物語が平凡すぎてつまらなそうという声を選びます。

予告編を見たのですが、惹きつけられるものがあまり感じる事ができませんでした。

まぁ実際に作品を見てみないとわかりませんけどね。

細田守監督が嫌いと言われる理由は?

Sponsored Link

細田守監督のクセが強すぎる

細田守監督が嫌いと言われる理由についてはクセが強すぎるのだと思います。

ネット上に上げられていた細田守監督のクセに対する不満の声を紹介していきます。

・またショタ…

・細田守監督の個性がというか価値観が全面に出すぎ

・どうせまた監督が大好きな宮崎あおいを声優で使うんでしょ。

・オタクくささというか性的なイメージが伝わってきてしまう

かなりストレートな意見が多いようでした。

細田監督自身の好みや価値観が出過ぎてしまい作品に大きな影響を与えているようですね。

アニメや映画は芸術なので作者の価値観が全面に出ているのは良いとは思うのですがビジネスとして考えた時にお金を払って観る視聴者を不満に思わせてしまっているのはもう少し考えた方が良いと思いますね。

結果的に細田守監督の価値観が全面に出すぎていて作品を見た視聴者がその価値観に合わず細田守監督の事を嫌いだと感じているのだと思います。

まとめ

■未来のミライはつまらなそうという声は大きく分けて3つに分かれていた。

■細田守監督の価値観が全面に出すぎていて作品を見た視聴者がその価値観に合わず細田守監督の事を嫌いだと感じるのだと思った。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>未来のミライのくんちゃんに尻尾が生える理由は?杉田とは何か?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - アニメ・漫画, 映画