時をかける少女のアニメ映画はつまらない?泣けないとも言われている?

   

7月20日(金)に『時をかける少女』が金曜ロードショーにて再放送されます。

夏アニメの名作とも言われて長いですが、一方でつまらなそうという意見もあるようなんです。

ジャンルとしては感動系作品ですが泣けないとの声もあるようでした。

今回は『時をかける少女』のアニメ映画がつまらないと言われる意見と泣けないという意見について調査してみました。

早速ですが解説していきます。

Sponsored Link

アニメ映画はつまらない?

『時をかける少女』は実写版やアニメ映画版など両パターン存在していて両作品とも評価が高いイメージでした。

特にアニメ映画版は『時をかける少女』のイメージを世の中に広めたと言っても良いほど人気だったと思います。

そんな中でアニメ映画版がつまらないという意見も上がっているようでした。

つまらないという様々な意見

こうやって見てみると様々な意見がありますね。

1番上の方が言っている「パッケージが青空バックのアニメはつまらない」という意見についてはお気持ちはわかります。

パッケージの時点で作品の内容や結末が予想できてしまうという事をこの方のご家族は言っているのでしょう。。

「つまらない、酷い」という意見やお友達からの意見などがあり沢山の意見がある事がわかります。

特に多かった意見

「つまらない理由で時間を戻しすぎ」という意見が多かったですね。

千昭に告白されるのを嫌がって時を戻したりなど小さい事でタイムリープを使っていた事は否めないと思います。

タイムリープを使いすぎて最後の最後の重要な場面で使えないという事もありましたからね。

そういった部分からつまらないと感じるのかもしれません。

泣けないと言われてる?

Sponsored Link

泣けそうで泣けない色々な理由

感動系作品ですが色々な理由泣けないとの意見もあるようでしたので紹介していきます。

皆さん環境やタイミングによって泣けないという方が多いようですね。

中には緊急速報が入ってきて泣けないという意見がありますね確かに感動している中で入ってこられると気が散ってしまうと思います。

でも災害などに関する事でしたら別の話になりますけどね。

また家族の前だから泣けないという気持ちは凄く共感できます。

もう号泣できる準備は出来ているのに家族が前にいると号泣するのが恥ずかしくて我慢してしまいますよね。

やはりどうしても泣けない状況はあると思うもので泣ける時は沢山泣いた方が良かもしれないですね!

まとめ

■時をかける少女のアニメ映画はつまらないと言われる理由で一番多かったのは時間を戻す為の理由がくだらないからであった。

■泣けないと言われている理由はそれぞれの環境やタイミングが影響していた。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>未来のミライのくんちゃんに尻尾が生える理由は?杉田とは何か?

>>未来のミライはつまらなそう?細田守監督が嫌いと言われる理由は?

>>時をかける少女のタイムリープをする為の条件とは?その時に流れる曲についても!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - アニメ・漫画, 映画