バケモノの子の作画監督は誰なの?背景が綺麗との声が続出?

      2018/07/23

7月27日に金曜ロードショーで『バケモノの子』が放送されますね!

ストーリーが面白いのはもちろんですが登場人物や背景の絵が綺麗だとも言われています。

ものすごく綺麗なので作画監督は誰なのか気になりますよね?

 

今回は『バケモノの子』の作画監督は誰なのか?と背景が綺麗との声が続出している?という噂と情報について調査してみました。

さっそくですが解説します!

Sponsored Link

バケモノの子の作画監督は誰?

『バケモノの子』の作画監督は山下高明さんと高田達三さんという2人の男性だそうです。

それでは2人のプロフィールをご紹介します。

山下高明(やましたたかあき)

九州産業大学付属九州高等学校デザイン科を卒業していて高校時代からアニメータを目指していたそうなんです。

大量の自主作品を制作していて東映アニメーションが作画スタッフの募集をしていないにもかかわらず自ら持参して、

その作品を銀河鉄道999やマジンガーZの原画制作を手掛けた角田紘一さんの目に止まり腕を認められ、

東映アニメーションに入社を決めたそうです。

また山下高明さんは『バケモノの子』の監督である細田守監督の師匠でもあるそうです。

 

山下さんが手掛けた作品がこちら、、、

・ゲゲゲの鬼太郎

・るろうに剣心

・美少女戦士セーラームーン

・デジモンアドベンチャー02

・金色のガッシュベル!!

・サマーウォーズ

・思い出のマーニー

日本を代表するアニメを新旧かかわらずに手掛けているんですね!

アニメータ業界の中でもかなりの腕を持っているのだと思います。

まさかバケモノの子と美少女戦士セーラームーンを担当していた方が一緒だとは思いませんでした。

西田 達三(にしだ たつぞう)

西田さんの経歴の記載はありませんでしたが蒔絵師の家系だそうです。

東映アニメーションに入社し、山下高明さんと出会ってからは弟子のような存在になっているそうです。

ですので山下さんと同じ作品の制作に携わる事が多いそうです。

 

西田さんが手掛けた作品がこちら、、、

・ゲゲゲの鬼太郎

・黒執事

・金色のガッシュベル!!

・交響詩篇エウレカセブン

・冒険王ビィト

・時をかける少女

・サマーウォーズ

金色のガッシュベルやサマーウォーズなど確かに山下さんと同じ作品を手掛けているようです!

また西田さん個人としても時をかける少女や黒執事の制作をしているなんて凄いです。

という事で数々の名作を手掛けている山下高明さんと西田達三さんのお二人が『バケモノの子』の作画監督を担当しているそうでした。

『バケモノの子』が話題を読んだのもこの2人の影響もあると思いました!

背景が綺麗との声が続出?

Sponsored Link

『バケモノの子』の背景が綺麗だと言われています。

背景に対して寄せられたネット上の声がこちら

・バケモノの子の背景綺麗だなと思いながら見てる

・いやしかし背景実写並みに綺麗やなー

・バケモノの子初めて見たけど、めっちゃ背景とか綺麗やん…

・背景画がほんとに綺麗で全部ポストカードとしてほしくなった〜!

・バケモノの子、を見てきた。全体的に綺麗、というのが全体的な感想、背景として日本の幽玄的な美(春夏秋冬、竹林など)が凝縮されていて、非常に綺麗だった。

・ケモノの子むっちゃよかった‼︎話むっちゃ良きやし背景むっちゃ綺麗やった

・バケモノの子観てきました。グラフィックも背景も綺麗すぎたな〜。

・バケモノの子めっちゃよかった(´;ω;`)感動!背景も綺麗でやばい!

・そういえばバケモノの子観に行った。背景とか綺麗だった。

・バケモノの子すごくすごくよかったやっぱり背景がすごく綺麗!!感動しました

背景について皆さんベタ褒めですね!

でも確かに背景が綺麗という意見については納得してしまいます。

絵というより写真かと思うほど綺麗ですからね!

まとめ

■バケモノの子の作画監督は山下高明 さんと西田達三さんだった。

■バケモノの子の背景が綺麗との声が続出していた。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

↓次はこちらの記事をどうぞ!!↓

>>バケモノの子の伏線とは何だったの?熊徹は結局死んだのか?

>>バケモノの子の総司様は何に転生したの?決断力の神と言われている?

>>バケモノの子には元ネタがあるの?物語の戦犯は誰だったのか?

>>バケモノの子の九太の強さとは何か?高身長でかっこいいとの声が続出?

>>バケモノの子にミスチルは合わない?泣けないと言われる理由は?

 - アニメ・漫画, バケモノの子, 映画