ハウルの動く城のハウルが出す緑のドロドロした液体の正体とは?

   

8月10日(金)に金曜ロードショーにて『ハウルの動く城』が再放送されますね!

主人公のソフィーと魔法が使える青年ハウルとの物語ですが、なんとハウルが緑のドロドロした液体を吹き出すのです。

その緑のドロドロした液体の正体が気になると言われているようでした。

 

今回は『ハウルの動く城』のハウルが出す緑のドロドロした液体の正体とは?という疑問について調査してみました。

早速ですが解説していきます。

Sponsored Link

ハウルが出す緑のドロドロした液体の正体とは?

ハウルが出す緑のドロドロした液体の正体とはハウルの悲しいという感情を表したモノだそうです。

 

まず序盤のシーンでハウルは金髪ですが、

ソフィーがお風呂の掃除をした時に棚にあった魔法のおまじないをいじってハウルの魔法が解けてしまいハウルの金髪だった髪の毛が黒髪になってしまう。

ソフィーがいじってしまった魔法のおまじないにはハウルの髪の毛にかかれていた魔法が込められていたんですね。

そしてハウルは黒髪になった自分に絶望しヒステリックを起こしてしまう。

ここで緑の緑のドロドロした液体を吹き出すんです。

 

裏付けとして過去にハウルが女性にフラれた時も液体を出したという話をマルクルが語っています。

この事からハウルが出す緑のドロドロした液体の正体とはハウルがヒステリックを起こし、悲しみの感情を表したモノだという事になります。

悲しい時に緑のドロドロした液体を吹き出すなんて、ハウルはわかりやすいなと思いました笑

緑の液体を出すシーンが好きとの声が上がっている?

Sponsored Link

このハウルが緑のドロドロした液体を出すシーンが好きとの意見が上がっているようでした。

それでは緑のドロドロした液体を出すシーンが好きとの意見を紹介します。

また面白くて好きとの意見も、、、

確かに緑のドロドロした液体を出すシーンが好きとの意見が上がっていましたね。

中には面白いから好きという意見もありました笑

個人的に皆さんが言いたい気持ちも少しわかるような気がしました笑

なんかクセになる感じですかね?

それはさておき、再放送が待ち遠しいです!

まとめ

■緑のドロドロした液体の正体とはハウルの悲しいという感情を表したモノだった。

■緑の液体を出すシーンが好きとの声が上がっていた。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

↓次はこちらの記事をどうぞ!!↓

>>ハウルの動く城のカブ王子の名前は?イケメンとの声が続出?

>>ハウルの動く城の荒地の魔女の手下の正体は?タバコの意味とは?

>>ハウルの動く城のソフィーはキスしすぎ?キス魔と言われている?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - アニメ・漫画, ハウルの動く城, 映画