ハウルの動く城は原作の方が面白いと言われている?ソフィーの子供も登場する?

   

8月10日の金曜ロードショーで『ハウルの動く城』が再放送されるとの事でした!

どうやら『ハウルの動く城』は原作の方が面白いとネット上で意見されているそうなんです。

そこにはソフィーとハウルの子供が関係しているのかもしれません。

 

今回はハウルの動く城は原作の方が面白いと言われている?ソフィーの子供も登場する?という疑問について調査してみました。

早速ですが解説していきます。

Sponsored Link

原作の方が面白いと言われている?

ハウルの動く城の原作の名前『魔法使いハウルと火の悪魔』というタイトルです。

 

この本は海外の児童向け小説としてダイアナ・ウィン・ジョーンズという作者が執筆した作品です。

『魔法使いハウルと火の悪魔』を元にハウルの動く城を制作した訳ですが、原作の方が面白いと言われているんです。

またその他にもネット上で原作が面白いという意見があったので紹介します。

・ハウルは原作がとにかく面白いので読んで見て欲しい。

・ハウルの動く城原作超面白い!!こんな話だったんだ

・「ハウルの動く城」も原作はきっちりスジが通っていて大変面白いのでおすすめです

・ハウルの動く城は原作が面白いですよ^^

・最近ハウルの動く城の原作を読んでるんだけど、なかなか面白い

・ハウルの動く城はむしろ原作の小説の方がほんとに超絶面白いので映画しか見てない人はぜひとも読んでほしい…‼

・ゲド戦記とハウルの動く城は原作が65534倍面白い

・ハウルの動く城原作読んでるけど面白い

・原作読んだらもう想像の何倍も面白い作品だった。ハウルは最初からソフィーが好きっていう原作設定たまらん。

・ハウルの動く城の原作はマジで面白い。久しぶりに読みたいけど実家に置いてるわ・・・_(:3 」∠)_

・ハウルの動く城の原作、すごく面白い!映画も好きだったけど、小説素晴らしいわー

・ハウルの動く城は原作の本メッッチャ面白いですよ。ぜひお手に取ってください

・ハウルの動く城の原作が面白い!ファンタジー!!

・ハウルの動く城の原作とっても面白いー♪

・イギリスの児童書といえばハウルの動く城(原作)もびっくりするほど面白いよ!パヤオのとは違った面白さがあるから是非読んでね!

・ハウルの動く城は原作もとてもオヌヌメなのですよ。話がかなり違うし面白い

・ハウルの動く城は原作のが面白いらしいな【ハウルの動く城 [DVD]】これはこれで面白いけど、やっぱり原作の方が好き。

すごい人気なのですね!!

皆さんハウルの動く城の原作の評価がかなり高いようです。

映画も面白いけど、それを上回る面白さだと言われると原作小説の方を気になってしまいますね笑

是非、機会がありましたら原作小説の『魔法使いハウルと火の悪魔』の方もご覧になってみてください!

ソフィーの子供も登場する?

Sponsored Link

『ハウルと動く城』の原作小説ではソフィーとハウルの間に生まれた子供が登場するんです。

その子供はモーガンという男の子だそうです。

 

ソフィーとハウルのどぢらかというとハウルに似ているそうなんです!

ハウル似でしたらモーガンくんはかなりのイケメンですね!ソフィーも美人ですし。

でもそれは『ハウルと動く城』に登場するハウルとソフィーであって『魔法使いハウルと火の悪魔』のダイアナ・ウィン・ジョーンズが想像したハウルとソフィーはまた違うかもしれませんね。

 

それにしても『ハウルと動く城』ではハウルとソフィーの子供は登場しないので原作ならでばのストーリ展開も気になる所です。

まとめますと『ハウルと動く城』の原作小説ではソフィーとハウルの間に生まれたモーガンという子供が登場するとの事でした。

まとめ

■原作の方が面白いという声がかなり上がっていた。

■『ハウルと動く城』の原作小説ではソフィーとハウルの間に生まれたモーガンという子供が登場する。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

↓次はこちらの記事をどうぞ!!↓

>>ハウルの動く城のカブ王子の名前は?イケメンとの声が続出?

>>ハウルの動く城の荒地の魔女の手下の正体は?タバコの意味とは?

>>ハウルの動く城のソフィーはキスしすぎ?キス魔と言われている?

>>ハウルの動く城のハウルが出す緑のドロドロした液体の正体とは?

>>ハウルの動く城のやっと見つけたの意味とは?もう遅いと言った理由とは?

 - アニメ・漫画, ハウルの動く城, 映画