ハウルの動く城の国王はどんな人?サリマンの手下についても!

   

8月10日の金曜ロードショーで『ハウルの動く城』が放送されます。

ハウルの師匠であり国王につかえているサリマンが物語の重要人物なのですが、サリマンがつかえている国王についてもっと知りたい声もあるそうでした。

またサリマンの手下についても色々な声が囁かれているんです。

 

今回はハウルの動く城の国王はどんな人?サリマンの手下についても調査してみました。

早速ですが解説していきます。

Sponsored Link

ハウルの動く城の国王はどんな人?

『ハウルの動く城』の国王は笑顔でとても優しそうな男性です。

国王なのに軍服を着ているところが珍しいです!

どちらかというと右側のサリマンの方が王様の様な貫禄があると思いますけどね。

また国王の声を担当しているのは大塚明夫さんという方でかなり有名な声優さんのようでした。

大塚明夫

1959年11月24日 58歳

大塚さんの声の特徴は独特の低い声で、デビュー作品は装甲騎兵ボトムズだそうなんです!

その他にも有名人気キャラクターの声を担当しているんです、、、

・ソリッド・スネーク(メタルギアソリッドの主人公)

・ブラック・ジャック(ブラック・ジャックの主人公)

・鵜堂刃衛     (るろうに剣心の敵キャラ)

・黒ひげ      (ONE PIECEの敵キャラ)

・京楽春水     (BLEACH のキャラ)

・二瓶鉄造     (ゴールデンカムイのキャラ)

スネークやブラックジャックの声優を担当しているなんて、凄いですよね!

その他にもONE PIECEの黒ひげなど物語の重要キャラクターの声を担当しているそうで、かなりの実力の持ち主のようです。

そんな大塚さんが国王の声をしているとの事でネット上では喜びの声が上げられていました!

喜びの声が上げられていましたね。

大塚さんが人気ものであることがわかります!

サリマンの手下とは?

Sponsored Link

どうやらサリマンには動物と人間の手下がいるそうでした。

 

まず動物の手下とはヒンという使い魔の犬です。

階段を自力で登れない老犬だが耳を羽のように使い空を飛ぶ事ができ、サリマンがもっている水晶玉に自分の視点情報を送る事ができる力をもっているそうでした。

終盤ではソフィー達になつきサリマンから浮気物というレッテルを張られていました。

 

そして人間の手下は小姓というマッシュカット風な美少年です。

なぜか同じ外見をしていて4人がサリマンにつかえています。

またネット上ではサリマンの手下の小姓が嫌いとの声が上がっていました。

確かに気持ち悪いと思う気持ちも少しわかる気がします!

このことから、サリマンには動物と人間の手下がいるという事になります。

まとめ

■ハウルの動く城の国王は笑顔が似合う優しい人物である。

■サリマンには動物と人間の手下がいる。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

↓次はこちらの記事をどうぞ!!↓

>>ハウルの動く城のカブ王子の名前は?イケメンとの声が続出?

>>ハウルの動く城の荒地の魔女の手下の正体は?タバコの意味とは?

>>ハウルの動く城のソフィーはキスしすぎ?キス魔と言われている?

>>ハウルの動く城のハウルが出す緑のドロドロした液体の正体とは?

>>ハウルの動く城のやっと見つけたの意味とは?もう遅いと言った理由とは?

>>ハウルの動く城は原作の方が面白いと言われている?ソフィーの子供も登場する?

 - アニメ・漫画, ハウルの動く城, 映画