ハウルの動く城のマルクルの食事の時のセリフの意味は?闇の精霊とは何?

   

8月10日の金曜ロードショーで『ハウルの動く城』が放送されますね!

登場人物の中に闇の精霊という謎に包まれたキャラクターが登場するそうです。

またマルクルという人物が食事の時に話すセリフの意味についても気になるとの声が上がっています。

 

今回はハウルの動く城のマルクルの食事の時のセリフの意味は?闇の精霊とは何か?について調査してみました。

早速ですが解説していきます。

Sponsored Link

マルクルの食事の時のセリフの意味は?

ハウルの弟子であるマルクルが食事の時に言うセリフ「美味し糧」の意味は美味しい食べ物を与えて下さりありがとうございますとの事でした。

ちなみに糧というのは食べ物の事を指すそうです。

僕たちがご飯を食べる時に「いただきます」と言うのと同じなのかもしれないですね!

マルクルが可愛いです笑

という事でマルクルの食事の時のセリフは「美味し糧」で意味は美味しい食べ物を与えて下さりありがとうございますとの事でした。

闇の精霊とは何?

Sponsored Link

謎の存在とされている闇の精霊ですが、ハウルの気持ちが落ちこんだ時に呼び寄せる精霊だそうです。

毎回思うのですが、ハウルはものすごくわかりやすい性格ですよね!

闇の精霊が出てきたら、「あっハウル今、ブルーになってんだ」ってすぐわかりますし。

またハウルは闇の精霊だけではなく緑のドロドロした液体もだすそうです。

 

 

ハウルの動く城のハウルが出す緑のドロドロした液体の正体とは?

 

 

闇の精霊を出したり緑の液体を出したりと繊細な人なんですね。

という事で闇の精霊とはハウルの気持ちが落ちこんだ時に呼び寄せる精霊でした!

まとめ

■闇の精霊とはハウルの気持ちが落ちこんだ時に呼び寄せる精霊だった。

■マルクルが食事の時に言うセリフ「美味し糧」の意味は美味しい食べ物を与えて下さりありがとうございます、である。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

↓次はこちらの記事をどうぞ!!↓

>>ハウルの動く城のカブ王子の名前は?イケメンとの声が続出?

>>ハウルの動く城の荒地の魔女の手下の正体は?タバコの意味とは?

>>ハウルの動く城のソフィーはキスしすぎ?キス魔と言われている?

>>ハウルの動く城の国王はどんな人?サリマンの手下についても!

>>ハウルの動く城のやっと見つけたの意味とは?もう遅いと言った理由とは?

>>ハウルの動く城は原作の方が面白いと言われている?ソフィーの子供も登場する?

 

 - アニメ・漫画, ハウルの動く城, 映画