eスポーツはなぜキモいと言われているのか?ゲームがくだらないから?

   

eスポーツといえばオリンピックの種目に加わるとの話が出るほど注目されていますが、世間ではeスポーツがキモいとの意見が続出しているそうなんです。

パッと考えられるのはゲームがくだらない、つまらないモノだと捉える人が多いからではないでしょうか?

またeスポーツはスポーツじゃないとの声も聞こえてきそうですよね。

 

そんなところで今回はeスポーツはなぜキモいと言われているのか?くだらないから?という否定的な意見について調査してみました。

早速ですが、解説していきます。

Sponsored Link

eスポーツに対して否定的な意見

eスポーツはスポーツじゃない

 

eスポーツはスポーツじゃない。

 

このように単刀直入な意見がネット上で沢山上げられているんです。

 

その一部の意見を紹介していきます。

eスポーツはスポーツじゃない。放送を観てそう思いました。
eスポーツはeスポーツという独立したジャンルとして発展していける魅力があるのに、なぜ他のスポーツをバカにしてまで、スポーツというジャンルに上がり込もうとするのか。

 

俺はこのeスポーツはスポーツとして?と感じる1人り。ゲームはアクティビティのひとつなだけで、スポーツじゃないってば。

 

ゲームはスポーツだし、スポーツもゲームなんだけど。
Eスポーツと身体動かすスポーツは、そもそも同じ土俵じゃないからな~

 

e-sportはスポーツじゃないどうこうはどうでもいいけど
一流のボクシング選手の目の前で「私達はボクシングと将棋を同時にしているようなもの」っていう例えは凄まじく失礼すぎる

 

あ、ちなみに僕はeスポーツ好きやで、やけどやっぱスポーツじゃないと思うだけで

eスポーツとかどう考えてもスポーツじゃないし、こんなんオリンピックとかでせんといて欲しい

eスポーツをスポーツと認めないというような反対意見が多く上がっています。

 

この意見の中にもあるように「ボクシングと将棋を同時にしているようなもの」という発言はよろしくないと思いました。

 

人によって受け取り方は色々あると思いますが、この発言だとボクシングと将棋を軽視しているのではないかと感じてしまいます。

くだらないとの意見

またeスポーツがくだらないという意見も上がっているのですが、意味としてはeスポーツがスポーツなのか、スポーツじゃないのかという議論がくだらないという事だそうです。

 

これは「どっちでも良くね?」という方の意見ですね。

 

ネット上にあげられていた、意見が的を得ていたのでシェアします。

この方が言うように、日本がeスポーツという新しい分野にお金の匂いを感じeスポーツを国内に流通させて稼ぎたい感がヒシヒシと伝わってきます。

「eスポーツはスポーツだ!」「eスポーツはスポーツじゃない」という議論自体がくだらないと思われてしまうのは仕方がないのかもしれません。

eスポーツはなぜキモいと言われているのか?

Sponsored Link

eスポーツがキモいと言われるのは、ゲームをずっとやっている人は体がたるんでいてヲタクというイメージが強く、それでスポーツだとドヤ顔されるのがキモいと思うからだと思います。

 

このような意見が上がるのは強いイメージが原因だと思います。

 

差別的意見になってしまうのは申し訳ないのですが、ゲームをやりこんでいる人は不健康でヲタクというイメージが世間的にあると思います。

 

またスポーツは体を動かしてやる運動というイメージも強いです。

 

なのでゲームをスポーツだと言っている事に違和感を感じるのだと思います。

 

その違和感をまとめて表現したものが、eスポーツはキモいという風になったのだと考えます。

 

このようなイメージが払拭されない限り、日本でeスポーツが浸透するのに時間がかかると思います。

まとめ

■eスポーツはスポーツじゃないなど否定的な意見が目立っていた。

■eスポーツがキモいと言われるのはゲームをずっとやっている人はヲタクというイメージが強くその人達がスポーツとだ名乗る事がキモいと感じるのだと思った。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

 - イベント, スポーツ