ワンピースの空島の乗り物の名前は?入国料はいくらかかる?

   

ワンピースの中でも空島編といえば名作中の名作ですよね!

作中に登場する乗り物が気になりませんでしたか?

空島には不思議な乗り物や入国料がかかるなど色々と謎があるそうでなんです。

ということで今回はワンピースについてですが、

ワンピースの空島の乗り物の名前は?という点と入国料はいくらかかる?という点について深掘りしていきます。

Sponsored Link

空島の乗り物の名前は?

空島に登場する乗り物の名前はウェイバーというそうでした。

作中ではナミがウェイバーを乗り回していましたよね!

そもそも空島は雲と貝殻によって支えられていて、海雲と空雲という2種類の雲に分かれているそうなんです。

そこで島に住んでいる人たちは島雲を使用して道具を制作しています。

また貝も使用して道具を使っているのですが、その代表的な道具が乗り物のウェイバーなのです。

ちなみにウェイバーは小型の船というジャンルで、貝に貯められている風を利用して動いているそうでした。

となると空島編に登場する乗り物は小型船で名前がウェイバーということになります。

入国料はいくらかかる?

Sponsored Link

空島にあるスカイピアに入国するための入国料は日本円で10万円だということがわかりました。

正式な単位は10億円エクストルで10万ベリーと同じ価値だそうです。

ちなみに1ベリーは1円と言われています。

入国するだけなのに1人で10万円かかるだなんて、ありえないですよね。

僕だったらお金ないので入国しません笑笑

このことから空島の上層であるスカイピアに入国するための入国料は日本円で10万円だということになります。

まとめ

■空島に登場する乗り物の名前はウェイバーである。

■空島にあるスカイピアに入国するための入国料は日本円で10万円である。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

 - アニメ・漫画, 映画