君は月夜に光り輝くと君の膵臓を食べたいが似てる?イラストレーターは同じ人?

   

2019年3月に実写化が予定され注目を集めている「君は月夜に光り輝く」ですが、

「君の膵臓を食べたい」という作品と似てると話題になっているんです。

両作品の共通点が気になるところですよね。

ということで今回は、君は月夜に光り輝くについてですが

君は月夜に光り輝くと君の膵臓を食べたいが似てる?という点とイラストレーターは同じ人?という点について深掘りしていきます。

Sponsored Link

君は月夜に光り輝くと君の膵臓を食べたいが似てる?

「君は月夜に光り輝く」と「君の膵臓を食べたい」が似てるという声が、

ネット上に上げられています。

では実際に、上げられていた声を紹介していきます。

両作品が似てるという声がたくさん上がっていました。

表紙とかすごく似ていますよね。

もしかしたらイラストレータは同じ人が描いているのかもしれません。

次の項目で触れていきたいと思います。

Sponsored Link

イラストレーターは同じ人?

さて「君は月夜に光り輝く」と「君の膵臓を食べたい」の小説の表紙も似てるので、イラストレーターも同じ人なのか調査したところ、

やっぱり両作品とも同じイラストレーターでした。

その方の名前はloundraw

どんな方なのか気になましたのでプロフィールを紹介していきます。

loundrawのプロフィール

名前:loundraw

生年月日:1994年12月2日 23歳

出身:福井県

学歴:九州大学卒業

趣味:写真撮影、旅行、

好きな歌手:BUMP OF CHICKEN

所属会社:株式会社ストレートエッジ

 

【過去の代表作品】

・月がきれい

・あおぞらとくもりぞら

・アオハル・ポイント

・×ゲーム

・名探偵コナン ゼロの執行人(イメージボード)

・ダニエル・ウェリントン(イラスト)

 

【ペンネームの由来】

「loundraw」というペンネームは自身が15歳の時に考案したもので、”loud”(大きく響き渡る)、”surround”(興味を引く)、 “draw”(絵を描く)の三つの単語を組み合わせて作られており、「絵を描いて、興味を引いて、たくさんの人に知られたい」という思いからつけられた

若干、23歳にして話題の人気作品のイラストを手がけているという天才イラストレーターのようです。

表紙のイラストが綺麗から可愛いからというのが入り口で本を手に取る方もいると思うので、作品の売上に関してloundrawさんの影響力はかなり大きいと思います。

「こんな子がいたらいいな~」というのがイラストを書く時のモチベーションだそうで、

なんだか親近感が湧いてしまいました笑

まとめ

■君は月夜に光り輝くと君の膵臓を食べたいが似てるという声が多数上げられていた。

■両作品のイラストレーターはloundrawという同じ人だった。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

↓次に読まれている記事がこちら↓

>>君は月夜に光り輝くは面白くない?つまらないと言われる理由とは?

 - 小説, 映画