ホームアローンのケビンがあーと叫ぶシーンの意味は?顔に塗ったのはひげそりローション?

      2018/12/04

主人公のケビンが「あー」と叫ぶシーンが印象的なのが『ホームアローン』ですが、

なんと2018年12月14日に金曜ロードショーで再放送されるそうなんです。

個人的にめちゃくちゃ好きな映画なんですが、

最近までケビンが「あー」と叫ぶシーンの意味がよくわからなかったんですよね

顔に変な液体塗っていましたし。

そんなこともあって今回はホームアローンについてなのですが、

ホームアローンのケビンがあーと叫ぶシーンの意味は?という店と顔に塗ったのはひげそりローション?という点について深掘りしていきます。

Sponsored Link

ホームアローンのケビンがあーと叫ぶシーンが意味不明と言う声が続出


ネット上では主人公のケビンが「あー」と叫ぶシーン意味不明だと言う声が続出していました。

皆さん叫ぶシーンについてかなり疑問に思っているようですね。

確かにケビンが「あー」と叫ぶシーンを最初に観たときは、何が起きた?って感じでしたからね、

疑問に思う気持ちが大変よくわかります。

次の項目ではケビンが顔に塗った液体の正体について解説します。

Sponsored Link

顔に塗ったのはひげそりローション?

ケビンが「あー」と叫ぶ前に顔に液体を塗るのですが、

その液体は、ひげそりローションだと言われています。

ひげそりローションとは髭を剃る時に顎に塗るローションのことですね。

ひげそりローションを使用するとヒンヤリとして髭も剃りやすくなるので、

男性にとっては必需品ですよね!

「そんなこと今更、説明されなくてもわかるわ!」とツッコまれそうなので、

ここらへんで引っ込んでおきます笑

ホームアローンのケビンがあーと叫ぶシーンの意味は?

主人公のケビンは顔にシェービングローションを塗ったあとになぜ「あー」と叫んだのか?

その意味は顔に塗ったシェービングローションがめちゃくちゃヒンヤリしていたので、ケビンはびっくりして「あー」と叫んだのです。

単純に驚いて「あー」と声が出てしまったということだったとは思いませんでした。

さすがケビンって感じですよね笑

でもシェービングローションを塗って「あー」と叫ぶ気持ちはわからなくもないです笑

想像しているより、ミント成分というかメントールが多く入ってたりするので、

顔にぬった瞬間にヒヤッとするのでびっくりした経験は何度かありますからね。

皆さんも是非、今度の放送でケビンが「あー」と叫ぶシーンが楽しみにしておきましょう笑

まとめ

■ホームアローンのケビンがあーと叫ぶシーンの意味は顔に塗った液体がヒンヤリとして驚いたから。

■顔に塗った液体はひげそりローションだった。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

 - 映画