ホームアローン2の声優が下手でひどい?前作から変わった理由は?

      2018/12/15

2018年12月21日に『ホームアローン2』が金曜ロードショーにて再放送されます。

前作のホームアローンからホームアローン2で声優が変わってから「下手になった」とか「ひどい」などの、

厳しい意見が上げられているそうなんです。

そもそもなんで声優が変わったんですかね?

ということで今回はホームアローン2の声優についてですが、

ホームアローン2の声優が下手でひどい?という点と前作から変わった理由は?という点について深掘りしていきます。

Sponsored Link

ホームアローン2の声優が下手でひどい?

ネット上ではホームアローン2の声優が「ひどい」「下手」などの声がささやかれていました。、

そこで実際に上げられていた「ひどい」「下手」という声を紹介していきます。

ホームアローン2を視聴したみなさんの声をみていると、前作のホームアローンから声優が変更されていることに驚いている様子ですね。

また声優が変わったことによって吹き替えが「ひどい」「下手」になったと感じた人が多かったようです。

それでは次の項目では、

前作のホームアローンからホームアローン2にかけて声優が変更されたと言われる理由を解説していきます。

Sponsored Link

前作から声優が変わった理由は?

ホームアローンからホームアローン2にかけて声優が変わった理由を調査したところ、

どうやら声優自身が変わったわけではなさそうでした。

どういうことかと説明しますとホームアローン2の主人公のケビンの声優は3人いるそうで各放送局によって、

ケビンの声の吹き替えしている声優が違うそうなんです。

要するにフジテレビで放送されたホームアローン2とテレビ朝日で放送されたホームアローン2では声優が別の人ということになります。

なぜ声優を別の人にしないといけない理由は、テレビ局の放送権利の問題だそうです。

お金の話になってくるので今回は省略します。

次はホームアローン2の3人の声優のプロフィールを紹介していきます。

矢島晶子

名前:矢島 晶子(やじまあきこ)

生年月日:1967年5月4日生 51歳

身長:153センチ

ホームアローン2ではフジテレビ版の声優を担当。

【他の出演作品】

・クレヨンしんちゃん 野原しんのすけ役
・ポケットモンスター ヒメグマ役
・鋼の錬金術師    クローゼ役など

フジテレビ版のケビンの声を担当している声優はクレヨンしんちゃんの声で有名な矢島 晶子さんでした。

林勇

名前:林勇(はやしゆう)

生年月日:1983年4月4日生 35歳

身長:164センチ

ホームアローン2ではテレビ朝日版の声優を担当。

【他の出演作品】

・ハイキュー  田中龍之介役
・キングダムハーツ2 ピーター・パン役
・大きく振りかぶって 前川俊彦役など

テレビ朝日版のケビンの声を担当している声優はアニメやゲーム作品などで幅広く活躍している林勇さんでした。

折笠愛

名前:折笠愛(おりかさあい)

生年月日:1963年12月12日生 54歳

身長:154センチ

ホームアローン2ではテレビ朝日版とDVD版の声優を担当。

【他の出演作品】

・ヘタリア  シーランド役
・犬夜叉       蛇骨役
・スイートプリキュア マモルなど

テレビ朝日版とDVD版のケビンの声を担当しているのは長年活躍されているベテラン声優の折笠愛さんでした。

まとめ

■ホームアローン2の声優が下手でひどいとの声が多く上がっていた。

■声優が変わったわけではなかった。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

 - 映画