約束のネバーランドが嫌い?面白くないという意見もあるの?

   

2019年に注目されているアニメ作品はたくさんありますが、

その作品の中でも特に熱いと言われているのは『約束のネバーランド』という作品です。

 

称賛の声しかないと思っていましたが、

どうやら『約束のネバーランド』に対する不満の意見も上がっているそうなのです。

 

ということで今回は約束のネバーランドについてですが、

約束のネバーランドが嫌い?という点と面白くないという意見もあるの?という点について深掘りしていきます。

Sponsored Link

約束のネバーランドが「嫌い」「面白くない」という意見はあるのか?

『約束のネバーランド』はアニメ化も決定され週刊少年ジャンプでもっとも勢いある作品ですよね。

 

そんな『約束のネバーランド』にも「嫌い」「面白くない」という批判の意見もあるのか気になったので調べてみたんです。

 

なので実際に上げられていた意見を紹介していきます。

 

高評価ばかりが目につく『約束のネバーランド』にも「嫌い」という意見が上げられていました。

 

みんながみんなその作品を面白いと評価すれるのは、それだけ素晴らしい作品だとは思うのですが、

 

個人的には違和感を感じてしまうのですよね。

 

それは僕がひねくれているだけかもしれませんけど笑

 

これで『約束のネバーランド』が「嫌い」と思われる方も中にはいるということを証明できました。

 

次の項目では『約束のネバーランド』に対して不満に思っている意見に注目してみました。

Sponsored Link

約束のネバーランドがつまらないと感じる理由

この項目では『約束のネバーランド』に低評価をつけた方の意見つまらないと感じる理由について解説していきます。

 

まず『約束のネバーランド』の低評価の意見を見ていきましょう。

 

・単純にこの漫画は脱獄するまでがハラハラドキドキ面白いのです。脱獄してからは恐ろしく失速します。とにかく内容が浅くなります

 

・初対面の大人に対し主人公達が上から目線のタメ口で、「○○されたくなかったら協力してね」と言ったような具合の強気の行動に出ます。
主人公達は生きるために切迫した状況であるとはいえ、幾ら何でもそれは悪役のやる事じゃないのか…?と疑問が残りました。

 

・展開も設定も雑だし魅力的なキャラが全部退場してしまって正直主役の器ではない華の無いエマが常にドヤ顔で威張ってる
せめて優しそうなノーマンならまだましだったがエマだとガチで屑に見えてしまう
こっから盛り返すのは厳しいと思う

 

以上が『約束のネバーランド』に対する不満な意見なのですが、

 

主人公に対する不満が多い印象を受けました。

 

なので『約束のネバーランド』を読んでいてつまらないと感じられる人は、主人公のエマのキャラ設定に対して不快感を覚える人が多いのではないかなと考察します。

 

もちろん主人公なので極端な設定の方が作品としては印象強くなるとは思うのですが、

 

その設定が合わないひとからすると読んでいても不快になってしまい結果的に「つまらない」と感じてしまうのではないでしょうか。

 

まぁ賛成も反対も色々な意見が上がっているということは、

 

それだけ皆が注目しているという証拠なので作者にとってはむしろ良いことだと思っています。

 

アニメ化した『約束のネバーランド』にどのような評価がつけられるのか楽しみです!

まとめ

■約束のネバーランドが嫌いという意見が上げられていた。

■約束のネバーランドがつまらないと感じる方は主人公のキャラの設定に不満があるのではないかと考察する。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

 - アニメ・漫画