サムライマラソンの監督はどんな人?ハリウッドとの関係とは?

   

2019年2月22日に佐藤健さんが主演の『サムライマラソン』が公開されます。

 

実話をもとに作られた作品とのことなので話題になることは間違いないです。

 

そこで注目したいのが監督ですよね。

 

どうやらハリウッドとの関係もありそうなのです。

 

ということで今回はサムライマラソンについてですが、

サムライマラソンの監督はどんな人?という点とハリウッドとの関係とは?という点について深掘りしていきます。

Sponsored Link

サムライマラソンとは?

佐藤健さん、小松菜奈が出演する映画です。

 

安政遠足という江戸時代に行われていた行事を題材とした作品のようです。

 

現代でいうところのマラソンですね。

 

日本でのマラソン発祥の実話ということでした。

Sponsored Link

サムライマラソンの監督はどんな人?

サムライマラソンの監督はバーナード・ローズという方です。

 

それではバーナード・ローズ監督はどんな人なのかプロフィールをみていきましょう。

バーナード・ローズのプロフィール

名前  :バーナード・ローズ

生年月日:1960年8月4日 58歳

出身  :イングランド

職業    :映画監督、脚本家

●過去作品

・キャンディマン
・不滅の恋/ベートーヴェン
・パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト
・アンナ・カレーニナ

彼のツイッターからは映画に対する愛情というものが伝わってきます。

 

本当に映画を作るの好きなのだと思いました。

 

個人的にこの小松菜奈さんの写真はすごく日本の女性を表現しているなと思いました。

また、こんなお茶面な一面もあるんです。

はやくバーナード・ローズ監督が手がけた『サムライマラソン』が観たいです!

 

公開が待ち遠しすぎますね笑

ハリウッドとの関係とは?

『サムライマラソン』とハリウッドとの関係がささやかれています。

 

どうやらバーナード・ローズ監督がハリウッドを拠点に活動しているようで、

 

そのために『サムライマラソン』とハリウッドとの関係が噂されることになったのかもしれませんね。

 

なので『サムライマラソン』がハリウッド作品というよりも、ハリウッドを中心に活躍しているバーナード・ローズ監督が手がけた作品というほうが正しいですね。

 

少しややこしい説明になってしまいましたが、

 

以上のことが『サムライマラソン』とハリウッドとの関係になります。

まとめ

サムライマラソンのバーナード・ローズ監督は映画愛に溢れた監督だった。

■バーナード・ローズ監督がハリウッドを中心として活躍している監督だった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

 - 映画