眉毛を変えれば顔の印象が変わる!

      2018/04/12

目次

.眉毛が与える顔の印象

.眉毛サロンで整えてもらう

 

 

眉毛が与える顔の印象

 

顔の印象は80%の割合で眉毛によって決まると言われています。

 

【目元の印象が薄めの人】

上記に当てはまる人は細眉が似合うと言われています。

理由として、太眉にすると目元が薄い人は太眉の印象に負けてバランスが悪くなり野暮ったい印象を与えます。

それに比べて細眉にすると、『薄い目元と細い眉毛』 お互いのバランスが均等になり中性的で鋭い印象を与えるからです。

 

芸能人で例えるとジャニーズ系など中性的な顔の方に多いイメージの眉毛だと思います。

※ただ、眉毛が細すぎると怖い印象を与えてしまうので注意しましょう!!

 

 

【目元の印象が強めな人】

上記に当てはまる人は太眉が似合うと言われています。

先程とは逆に強い目元と太い眉毛により力強い、男らしい印象を与えてくれます。

 

芸能人だとエグザイル系など顔が濃くて男らしい印象の方は太眉にしているイメージがあります。

※あまりに濃すぎてもゴルゴ30やイモトアヤコさんになってしまうので注意しましょう!

 

眉毛サロンで整えてもらう

 

女性だと眉毛サロンに行かれる方は多いと思いますが、中々男性で眉毛サロンに行かれる方は少くないと思います。

眉毛サロンの相場は3000円~5000円です。

※店舗によってはフェイスパックなどOPがセットだと値段に変動があります。

 

たかが眉毛に3000円もかけられない!!!その気持ちは物凄くわかります。

僕も最初は同じ気持ちでした。でも一度、眉毛サロンを経験するとわかりますが本当に変わります。

鏡を見ると『あれ、俺以外とイケてるかも』とセルフイメージが上がります。

個人的にですが会社の同僚や女友達から雰囲気変わったねと言われ、心の中ではガッツポーズでした!

 

★眉毛が与える顔の印象・・・眉毛が与える顔の印象は80%と言われているので、髪型と同様に眉型も意識していきましょう!

★眉毛サロンで整えてもらう・・・自分で眉毛を整える事もできますが、プロに整えてもらうと印象がガラリと変わります!

『細かい』『そこまでしなくて』と思われるかもしれませんが、周りがやっていない事をやる事がモテる男の第一歩だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 雑学

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。