ミスオブミスの賞の種類と選考基準は?アナトレ賞とミスコレ賞の意味とは?

      2018/04/12

ミスオブミスは毎年行われていますが、将来の女優やアナウンサーの登竜門となるので注目されています。

 

グランプリや準グランプリはもちろんの事、それ以外にも色々な賞があるとの事でした。

 

今回は、その賞の種類や選考基準と特典内容について、まとめてみました。

 

早速ですが、解説していきます。

Sponsored Link

ミスオブミスの賞の種類と審査基準は?

毎年盛り上がりを見せる、ミスオブミスですがグランプリや準グランプリ以外にも賞が発表されます。

 

グランプリや準グランプリを取った方が他の賞を受賞する事もありますし、逆にグランプリや準グランプリを取れなかったとしても、その他の賞を受賞する方もいます。

 

単純に賞の種類はいくつあるのか、その選考基準はどの部分で選考しているが気になったので調べてみました。

グランプリ

準グランプリ

審査員特別賞

ミスリゼクリニック賞

ミスリゼウォーク賞

ミスコレ賞

アナトレ賞

モデルプレス賞

Heather賞

DHC賞

PEACH JOHN賞

 

上記がミスオブミスの賞の種類との事でした。

 

全部で11種類あり大会本部からの賞、スポンサーやメディアから贈られる賞が主な様です。

 

ミスオブミス本戦の選考基準はコンセプトによって決まるそうで、毎年コンセプトが変わるとの事でした。

 

コンセプトが毎年同じではないので、そのコンセプトに合わせた振る舞いや服装が必要なので賞を受賞するのは、かなり難関だと思います。

 

またスポンサーから贈られる、DHC賞やPEACH JOHN賞などは受賞すると賞金と商品がプレゼントされる様です。

 

メディアや本部から送られるミスリゼクリニック賞やモデルプレス賞は旅行券のプレゼントやWEBサイトでの特集が組まれるとの事でした。

 

もちろん、グランプリを誰もがとりたいと思いますが、それ以外の賞も豪華賞品や自分の宣伝になるのでかなり魅力的だと思います。

 

審査員特別賞も審査員が特別に選んだものなのでメディア出演や芸能界に進出するチャンスは大きいと思います。

 

色々な賞がありますが、どんな賞でも受賞する事ができるのはすごくありがたい事だと思います。

アナトレ賞とミスコレ賞の意味とは?

Sponsored Link

ミスオブミスには色々な賞がある事がわかりましたが、その中でも僕が特に気になったのはアナトレ賞とミスコレ賞2つでした。

 

受賞すると、どのような特典が受けられるのか調べてみました。

 

まずアナトレ賞とは、フジテレビから贈られる賞でフジテレビのアナウンサースクールの授業を受けられるという特典内容になっている様です。

 

自らスクールに通うとしたら、選考試験もあるでしょうし高額な授業料もかかると思います。

 

その中でフジテレビ側からスクールに通える様に手配されるのはアナウンサーになれる大きなチャンスになるので非常に魅力的な賞だと思います。

 

またミスコレ賞は、日本一の大学サークルの看板娘を決定するコンテストの主催者から贈られる賞との事で日本一のサークルの看板娘という称号と芸能界へのデビューのきっかけを作る事だできる賞だと思います。

 

2つの賞はかなり魅力的な内容になっていますね!

 

日本中の女子大学生が欲しい賞だと思います。

 

受賞者の皆様はおめでとうございます!

まとめ

■ミスオブミスの賞の種類は11種類あり、選考基準はその年のコンセプトによって決まるとの事でした。

■アナトレ賞はフジテレビのアナウンサースクールに通える権利が与えられる。

■ミスコレ賞は日本一のサークルの看板娘の称号が与えられる。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

ミス好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 - 雑学

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。