三重野慶の性別は男女どっちなの?作品のモデルになる方法は?

      2018/04/12

三重野慶さんが描く作品が今、非常に注目されています。

 

なぜ、注目されているのか?

 

それは抜群な描写力だと思います。

 

まるで一眼レフで撮影した写真の様な絵を三重野慶さんは描きます。

 

ものすごいクリエイターがいるもんですね!

 

早速ですが、三重野慶さんについて深掘りしていきます。

Sponsored Link

三重野慶の基本情報

三重野 慶 (みえの けい)  

1985年03月10日

出身は広島県呉市生まれ。広島県呉市在住。

2007年 広島市立大学芸術学部美術学科油絵専攻卒業

油絵を描いています。

主題はモチーフでも自分でもなくその間。

主な受賞歴

第2回ホキ美術館大賞展 特別賞

 

三重野慶さんは広島の方なんですね、勝手に下北沢に出身だと思っていました。

 

油絵選考卒業しているという事なので、油絵のスペシャリストなわけですね。

三重野慶の性別は男女どっちなの?

Sponsored Link

三重野慶さんの性別は一体どっちなんだろう?と気になっていました。

 

三重野慶という名前は男性とも女性とも捉える事が出来る名前だったので、最初にわかりませんでした。

 

三重野慶さんの性別を調べたのですが、プロフィールなどには性別の記載はありませんでした。

 

ただ僕として思うのは、三重野慶さんはの性別は男性だと思っています。

 

その理由は、三重野慶さんの作品を見てもらうとわかるのですが、男が見ると少し色気を感じる部分あるからです。

 

川で寝そべっている女性の作品では、水に濡れ薄っらと透けた下着や太とももの肌の質感など、言ってしまえば男性が好む様なポイントがこの作品には盛り込まれていると思います。


このように女性を色っぽく描くには、男性視点でないも描けないと僕は考察します。

 

僕と同じ意見の人がいないかと、ツイッターを眺めていたら、こんなツイートを見つけました。

 

僕と似たような意見ですね。

 

しかもこのツイートをしている方は女性なので女性から見ても、気持ち悪いと男を感じさせる部分があるという事だと思います。

 

僕の考察もあながち間違ってはいないのかもしれません。

作品のモデルになる方法は?

三重野慶さんの作品はとても素晴らしいですよね。

 

また、モデルさんが三重野慶さんの作風とマッチしているので、より作品を際立たせているのだと思います。

 

僕がもし、女性だったらモデルやって見たいなと思っていると思います。

 

そこで、今回は三重野慶さんの作品モデルになるにはどうしたらいいのか?について研究してみました。

 

公式でモデル募集はしていないと思うので、何かしらアプローチする必要があると思います。

 

考えられる手段としては、この通りだと僕は思います。

・ツイッターでDMする。

・手書きの手紙と写真を入れ送る。

・三重野慶さんの作風に似ているカメラマンに写真を撮ってもらい、SNSで拡散してアプローチ。

・個展に顔を出して関係者と知り合い、繋がりを作る。

 

考えれば、たくさん案が出てきまね。

 

ただ作品の制作で忙しいと思うので、迷惑にならない程度にアプローチする必要があると思います。

まとめ

■三重野慶さんの性別は男性だと考察する

■三重野慶さんの作品モデルになるには、アプローチが必要である。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

アート好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 - 作者・監督

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。