電脳少女シロがうざいしきもいなどと炎上している理由とは?

      2018/04/12

電脳少女シロというバーチャルユーチューバーに注目してみました。

 

動画を視聴してみましたが、声が物凄く特徴的だと思います。

 

そんな電脳少女シロですが、うざいしきもいと炎上しているとの事でした。

 

今回は電脳少女シロが炎上している理由について深掘りしていきます。

Sponsored Link

電脳少女シロがうざいしきもいの?

過去の記事で紹介しました、電脳少女シロというバーチャルユーチューバーですが「うざい」「きもい」などと言われている様です。

 

バーチャルユーチューバー自体、批判をされていますが、電脳少女シロ単体でも批判されている様ですね。

 

「うざい」「きもい」などと言われるのには理由があると思うので、今回、調べてみました。

 

調べてた結果、判明したのは電脳少女シロが奇声が「うざい」「きもい」と言われる要因の様です。

 

電脳少女シロはゲームの実況中継をやっているのですが、その中継の中で興奮するとイルカの鳴き声の様な奇声を発するのです。

 

この奇声を初めて聞いた人達が不快に思い、「うざい」「きもい」という声がネット上に広がっているのではないかと思いました。

 

ちなみに、その奇声を発する動画がこちら

 

くれぐれも音量には気をつけてくださいね笑

電脳少女シロが炎上している理由とは?

Sponsored Link

また電脳少女シロが炎上している理由についても、今回調べてみました。

 

その理由は2つあると思います。

 

まず一つは、先程の項目で書いた電脳少女シロの奇声が原因で不快に思った方々が批判している。

 

もう一つは、シロ組といわれる電脳少女シロのファンの人達が原因だと考察します。

 

電脳少女シロとシロ組と言われる人達の間で身内ノリだったり、奇声を上げたりしているを所を初めて動画を見にきた人や他のバーチャルユーチューバーのファンの人達が良く思わず炎上しているのだと思います。

 

それぞれ価値観が違うので、意見が食い違うのは仕方ないのかもしれませんね。

 

そこで、批判されているシロ組の暗黙の教訓があるとの事でした。

 

その教訓がこちら

 

批判する側もされる側も、皆様、熱い方々ばかりだと思います。

まとめ

■電脳少女シロがうざいしきもいと言われるの、イルカの鳴き声に似た奇声だと考察する。

■電脳少女シロが炎上している理由はシロ組と言われるファンの人達の身内ネタなどが要因である。

電脳少女シロはやべーやつでサイコパス?闇が深いと言われてる?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

バーチャルユーチューバー好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 - YouTuber

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。