ヴィーガンの体臭は臭うの?やめた理由と関係しているのか?

      2018/04/12

ヴィーガン調べてみると面白いですね。

 

海外のスターやモデルなど著名人の中でもヴィーガンは多い様です。

 

ヴィーガンをすると体臭が臭うなど噂が流れている様なので真相をまとめてみました。

 

早速ですが、解説していきます。

Sponsored Link

ヴィーガンの体臭は臭うの?

ヴィーガンの体臭は臭うのか?とふと思ったので今回、調べてみました。

 

調べた結果、判明したのが逆に体臭が無くなるとの事でした。

 

臭いが無くなった要因として考えられるのは、皮脂の減少が要因だと考えます。

 

ヴィーガンは動物の肉などを日常的に食べないので、その分、脂の摂取がおのずと減少する事によって臭いが無くなるのだと思います。

 

逆に体臭が臭う人は肉の食べ過ぎなのだと思います、それに肉を食べるとパワーが湧きますが脂のつきますからね。

 

この様に体臭が無くなるという点では、ヴィーガンを行う上でのメリットだと思います。

 

また、体臭が無くなると同時に体重の減少や健康面でのメリットもある様です。

 

食事の関してはバランスが大事だと思うので、6:4や7:3などの割合で野菜を少し多めがちょうどいいのではないかと思います。

 

ヴィーガンからしたら、この割合は肉が多すぎてNGなのかもしれませんね。

やめた理由と関係しているのか?

Sponsored Link

 

ヴィーガンの体臭について書きましたが、ヴィーガンをやめる理由には当てはまらなそうですね。

 

そこで、ヴィーガンだった人がヴィーガンをやめた理由について調べてみました。

 

それぞれ、やめた理由があると思いますが、ヴィーガンをやめた人達の共通点を見つけました。

 

その共通点は免疫が下がったという事です。

 

ヴィーガンを初めてから体調は良かったものの、途中から虫歯が多くできる様になったとか、疲れやすくなり目の下のクマが取れないなど明らかに体調を崩しているというものでした。

 

それに皆が口を揃えて言っている事は肉と野菜のバランスが大事だということです。

 

野菜だけとか、お肉だけとかではなく、各々の食材を頂いて今の体があるのですからお肉や野菜に対して感謝の気持ちを忘れず、バランスよく食べる事が一番大切だと僕は思います。

 

頂きますとご馳走様でした。当たり前ですが、必ず言いましょう!

まとめ

■ヴィーガンの体臭は無臭である。

■ヴィーガンをやめた理由は食事のバランスに気づいたからであり、体臭とはあまり関係がないと考察する。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

食事好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 - 雑学

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。