グランクレスト戦記の内容の意味がわからないし面白くないと言われてる?

   

グランクレスト戦記のゲームソフトがPS4から6月14日に発売されると話題になっています。

 

ゲームソフトの発売に伴って、アニメ作品にも注目が集まっていますが、どうやら一部では不評の声が上がっているとの事でした。

 

不評の理由として言われているのが、ストーリーの内容の意味がわからないと面白くないとの事だそうです。

 

今回はストーリーの内容の意味がわからないと面白くないと言われる理由について深掘りしていきます。

Sponsored Link

グランクレスト戦記の基本情報

グランクレスト戦記

作者;水野良

掲載雑誌はヤングアニマル

混沌(カオス)に支配される世界において、混沌から秩序(コスモス)を取り戻せる聖印(クレスト)のもと、人々は混沌による災害から聖印を持つ君主(ロード)に守られて生きていた。しかし、世代を経るにつれて君主たちは、互いの領土と聖印を争って戦うようになり、大陸では君主同士による戦乱が絶えなかった。

時は流れ、大陸の二大勢力である大工房同盟(ファクトリー・アライアンス)と幻想詩連合(ファンタジア・ユニオン)、それぞれの大公の嫡子が婚姻を結ぼうとしていた。互いの聖印の統合により秩序の結晶である皇帝聖印(グランクレスト)が生まれ、平和の実現も間近かと思われたが、何者かの策略により両大公は命を落としてしまう。この「大講堂の惨劇」と呼ばれる事件によって両者の持つ莫大な聖印が失われ、彼らに従属していた多くの君主たちが独立を強いられたことにより、大陸は新たな戦乱の時代に突入していく。

ストーリの内容の意味がわからない?

Sponsored Link

グランクレスト戦記のストーリのーの内容がよくわからないとネット上では囁かれているそうです。

 

内容の意味がわからないと言われる理由について調べてみました。

 

調べた所、僕が感じたのは意味がわからないと言われる理由の要因はストーリーの展開の早さにあると思います。

 

ネット上での声がこちら

・トントン拍子で進みますね

・テンポ早すぎて笑う

・1話で領主になってる

・説明回って言うか、えらい駆け足でしたね…

・ここまでサクサク済ませる必要あるんか

・この話って絶対2話位使った方が良かったやろ・・・

 

やはり、皆様も早いと感じているようですね。

 

物語の進行具合が遅すぎても飽きてしまいますが、あまりに早すぎても内容が頭の中に入ってこないと思います。

 

難しいのかもしれませんが、進行スピードを早くする必要があるのなら、作品の世界観に引き込まれるような展開にして欲しいですね。

面白くないと言われてる?

グランクレスト戦記の内容の意味がわからないと言われているだけではなく、面白くないとも言われているようです。

 

面白くないと言われる理由について調べてみました。

 

調べた所、面白くないと言われる理由としては世界観の説明が雑という事と作者側の都合シナリオになっている事だと考察します。

 

漫画でもアニメでも共通して言える事なのですが、作品の世界観と登場人物に魅力がないと面白いと言われるような作品にはならないと思います。

まとめ

■グランクレスト戦記のストーリの内容の意味がわからないと言われる理由は展開の早さだと考察する。

■世界観が良くわからず、登場人物のキャラクターが薄いので面白くないと言われてるのだと考察する。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 - アニメ・漫画

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。