花のち晴れはミスキャストすぎる?見ないからやめてほしいと批判されてる?

   

花のち晴れが放送される度に色々なツイートがツイッターでも飛び交っているみたいです。

 

道明寺司が登場した時に道明寺登場ツイートでツイッターのサーバーが落ちたと言われる騒ぎにもなりました。

 

結局のところ、道明寺登場ツイートが要因ではなかったみたいですが。

 

またツイートの中でも一番多いのがキャストに対する批判が多いようなのです。

 

僕もこの作品には注目しているので、今回は花のち晴れのキャストと作品に対する批判について注目しました。

 

早速ですが、解説していきます。

Sponsored Link

花のち晴れはミスキャスト?

ミスキャストと言われる理由

花のち晴れがミスキャストすぎる、、、

 

このような声がドラマが放送される度に一部の視聴者から囁かれているようです。

僕も花のち晴れが放送される前、賛否両論と意見が分かれるのだろうなと予想していました。

 

なぜかと言いますと、前作の花より男子のストーリーとキャストが完璧すぎたからです。

 

僕の個人的な気持ちも入っているので、中には「完璧じゃないだろ!」という声もあるかもしれませんが少なくとも社会現象になるほどの影響力はあったと思っています。

 

また花より男子が成功した理由の一つとして、F4の主格メンバーが嵐の松本潤さんであったという所が大きいと僕は思います。

 

道明寺gram ・ 花より男子の投稿を少しお休みして、次は99.9の投稿にしようと思います!! だから花男最後の投稿はこの写真!! このシーンは友情がどれだけ大切か教えてもらってる気がします( ; ; ) ・ 道明寺は最初ただの親のコネで生きているような人だったけどつくしちゃんに出会ってたくさん笑えるようになって人間らしくなった気がしました。 そんな道明寺を演じている潤くんに恋しました!!! ・ ありがとう花より男子 ありがとう道明寺 ありがとうつくしちゃん ありがとうF4!!!! ・ ・ #松本潤 #小栗旬 #松田翔太 #阿部力 #井上真央 #花より男子 #花男 #道明寺司 #花沢類 #西門総二郎 #美作あきら #牧野つくし #松本潤gram #あらしっくと繋がりたい #アラシック #あらしあんずと繋がりたい

ちっさんさん(@matsumoto_gram)がシェアした投稿 –


松本潤さんは既に嵐として名前が日本全国に知れていましたし、嵐の中でも一番や二番を争う人気メンバーだった。

それに加え、道明寺司役としてピッタリとハマっていました。

松本潤さんが演じる姿が花より男子の原作ファンや視聴者が想像する道明寺司とシンクロしていたので、花より男子に人気がでた大きな要因だと思います。

 


また牧野つくし役の井上真央さん花沢類役の小栗旬さんも、GTOやキッズウォーなど国民的人気作品に出演していたので名前が知られていました。

 

視聴者の感情的にも、キャストが有名で演技も上手いので安心して観られた、この部分が一番大きいと思います。

 

前作と比べると、花のち晴れはキャストの名前が知られていない無名俳優やアイドルなので、ミスキャストだと言われているのだと考察します。

 

個人的に杉咲花さんと中川大志さんは知っていたのですが、C5のメンバーは主格を含めてキャストの名前がわかりませんでした。

 

僕以外にも同じような意見がネット上に上がっていました。

・有名とか関係なく、全然カッコよくないじゃん

・花ちゃんは有名

・中川しか知らない

・学園ものみたく、大勢いたら無名もいて当然。

・主要キャストが無名なのは、致命的

 

やはり皆さんも杉咲花さんと中川大志さん以外のキャストの名前がわからないようですね。

中には全然カッコよくないという意見もありますね、こういった意見もミスキャストと言われる理由に関係してくるのだと思います。

見ないからやめてほしいと批判の嵐

Sponsored Link

批判を受けている理由とは

花のち晴れのキャストも含めて、作品自体に対しても批判の声があるみたいです。

 

批判される理由について考える前に、実際の批判している意見を見てみましょう。

見ないとまで言われているようです、生の意見は中々厳しいですね。

こういった意見を調べていく中で一番言われているのがC5のリーダー神楽木 晴役の平野紫耀さんに対する批判の意見です。

 

平野紫耀さんに対する批判の意見がこちら

 

花より男子は松本潤さんの印象が強すぎるのかもしれませんね。

結果的に花のち晴れで道明寺司と似た役の神楽木晴のキャストである平野紫耀さんに対して否定的になってしまっているのだと思います。

ある程度の批判をされる事も花のち晴れのキャストに抜擢された時から平野紫耀さんは考えていたと思います。

それでも神楽木晴役を引き受けた平野紫耀さんを僕は応援したいと思います。

まとめ

■花のち晴れはキャストが無名すぎるためミスキャストと言われているのだと考察する。

■花より男子の松本潤さんの印象が強すぎるので、視聴者は神楽木晴役の平野紫耀さんを認める事ができずもう見ないと批判されている。

花のち晴れの意味とは?花より男子よりつまらないとの評判なの?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

ドラマ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 - ドラマ