花のち晴れの音が嫌いという声が続出してる?設定が牧野つくしと丸かぶり?

      2018/05/02

花のち晴れにも魅力があり面白いと思うのですが、どうしても前作の花より男子と比べてしまいます。

 

比較をして観てしまうと、キャラクターの嫌な部分が目立ってしまったりしていますね。

 

特に主人公の江戸川音は影響を受けやすいと思います。

 

実際に江戸川音が嫌いとネット上でも言われていますし、花より男子と花のち晴れの設定が丸かぶりしているとも言われているようです。

 

今回はその理由について、調査をしてみました。

 

早速ですが解説していきます。

Sponsored Link

花のち晴れの音が嫌いという声が続出中

音が嫌いという声をまとめみた

花のち晴れの主人公の江戸川音が嫌いという声がネット上では囁かれているようです。

可愛いヒロインというのは叩かれる風潮がありますが、嫌いと言われる訳について調査してみました。

さまざまな意見がありますね、批判ツイートを眺めてみるの面白い。

江戸川音が嫌いと言われる理由は、杉咲花さんと原作のキャラクターと比べて合わないと言う声が一番多いと感じました。

実写化の難しい所は漫画のキャラクターを生の人間が演じる所にあると思います。

いくら演技をする女優さんが美しい人でも、漫画のキャラの味を出す事は不可能だと思います。

また二番目に多かった声が音の髪型に対する批判です。

・音の髪の束感がちょっと気持ち悪い。

・私は、音の髪を見るたびにフライドポテトを思い出すよ。

・わたしも音のポテトヘア気になる。

この意見に関しては共感できます。

杉咲花さんだから、なんとか見られますが、正直、髪型がダサいなと思ってしまいました。

#花のち晴れ花男nextseason #杉咲花 #江戸川音

Tanaka Yuriさん(@yuri.beast.daisuki)がシェアした投稿 –


江戸川音のキャラ作りは大変かもしれませんが、やはり漫画とリアルでは限界があるのかもしれませんね。

設定が牧野つくしと丸かぶり?

Sponsored Link

花より男子とほぼ同じ設定

花のち晴れを観ている人は薄々感じているかもしれませんが、花より男子と設定が同じに感じる時がありませんか?

 

作者が同じ人なので仕方がないのかもしれませんが、あまりにも同じすぎてもどうなのかと思ってしまいます。

 

僕と同じ気持ちの方がネット上にいるみたいなので、その声を紹介していきます。

 

・音がつくしとキャラ被りすぎて、ストーリー自体も焼き直しって感じでイマイチ新鮮味がないなぁと思ってしまいます。

・女の子キャラの顔がみんなほとんど同じ…

・愛莉やメグリンが超美少女って言ってっけど、音とそう変わらん。もうちょっとわかりやすく違いをつけてほしい。

・ストーリーも無理があるし、ベタすぎる展開にあーはいはい、ってなる

 

視聴者の声は正直ですね。

 

僕も花のち晴れを観ていて思ったのですが、それぞれのキャラクターの個性が薄いなと感じました。

 

前作と比べるはあまりよくないのかもしれませんが、花より男子はF4のメンバー1人1人の個性が際立っていましたからね。

 

視聴者としても大変わかりやすかったと思います。

 

それに比べると花のち晴れは、全体的に登場人物の個性がボヤケていると感じます。

 

世代が変わってので仕方がない事なのですが、どうしても比べてしまいますね。

 

とは言いつつ、同じ設定とわかっていても観てしまうという事はドラマの魅力なのかもしれません。

まとめ

■江戸川音が嫌いと言われる理由は、杉咲花さんと原作のキャラクターと比べて合わないと部分があるからである。

■江戸川音と牧野つくしだけではなく、F4やC5など全体的に設定が丸かぶりしている。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>花のち晴れの意味とは?花より男子よりつまらないとの評判なの?

>>花のち晴れはミスキャストすぎる?見ないからやめてほしいと批判されてる?

>>花のち晴れの温くんとは何者なの?追加キャストの予想についても

>>花のち晴れの監督と脚本家は誰なの?逃げ恥も演出していた?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - ドラマ