かぐや姫の物語の帝の顎が長い理由を徹底追求!気になる角度は?

   

かぐや姫の物語では、個性的なキャラクターが多く描かれています。

個性的なキャラクターの中でも話題になったのが帝です。

帝とはかぐや姫に対してセクハラ行為を行った人物なのですが、顎が長すぎると注目されていました。

 

僕自身、帝の顎が長い理由を知りたいと思っていたので今回、理由について徹底追求してみました。

それでは、帝の顎が長い理由と顎の角度について解説していきます。

Sponsored Link

かぐや姫の物語の帝の顎が長い理由とは?

帝の顎が長い理由

かぐや姫が月に戻りたいと願うきっかけにもなった帝ですが、顎が長すぎると話題になっているようです。

物語の内容よりも、帝の顎に目がいってしまうなどの声も公開当初はあったとの事です。

なぜ、帝の顎が長いのか?徹底追求していきます。

 

理由を調べた所、高畑勲監督が真相を語っていました。

帝の制作当初は、美男にしようとしていた。

また石作皇子のキャラクターを帝にしようと考えていたそうです。

ちなみに石作皇子とは、かぐや姫に求婚を申し出た貴族の1人で結果的に正室の北の方にバレて怒られてしまうキャラクターです。

イラスト作成チームが悩んでいた所、高畑勲監督が「美男だけど一ヶ所、崩してみたらどうか、顎とか」というアドバイスをしたのが顎が長くなった理由との事でした。

帝の声優を担当したのが、歌舞伎俳優の中村七之助さんで若々しい声と清潔感のある姿、そして特徴的な顎。

こうして、顎が長い帝が完成したと思うと感慨深いですね。

 

僕が驚いたのは、高畑勲監督のちょっとした一言で出来上がったキャラクターだったという所です。

美男のキャラクターの顔面のパーツを一ヶ所崩すという発想とピンポイントで顎に目を付けた。

経験なのか、センスなのかわかりませんが、高畑勲監督の凄さがわかるエピソードだと思います。

気になる角度は?

Sponsored Link

帝の顎が長い理由がわかりましたが、顎の角度が気になるとの声もあるようです。

帝の顎の角度が気になるなんて、皆様の目の付け所が凄いと思いました。

僕も気になったので、帝の顎の長さを追求しました。

 

判明した顎の角度は67度との事でした。

67度という顎の長さを持つ人は中々いないと思います。

他のアニメのキャラクターだと遊戯王の城之内と同じくらいだと感じました。

またネット上では、帝の顎の長さをネタにしたツイートが一時期、話題になったようした。

んふふふふふ😂 #いちご狩り #帝 #かぐや姫 #似てる #ジブリ

松尾佳奈さん(@717kana)がシェアした投稿 –

物凄くイジられていますね。

ジブリは作品として愛されていますが、このようにキャラクター単体としても愛されているんですね。

まとめ

■かぐや姫の物語の帝の顎が長い理由は高畑勲監督が「美男だけど一ヶ所、崩してみたらどうか、顎とか」というアドバイスによって顎が長くなった。

■帝の顎の角度は67度である。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>かぐや姫の物語の捨丸と再会するシーンは夢落ちだったの?真相について深掘り

>>かぐや姫の物語の最後に出てくる赤ちゃんの意味とはどういう事なのか?

>>かぐや姫の物語の翁がうざい?クズすぎて嫌いという声も続出している?

>>かぐや姫の物語の捨丸がクズで最低すぎるいう声が続出?原作でも浮気するの?

>>かぐや姫の物語の女童がかわいいと話題に正体は何者?最後のわらべ唄の真相は?

>>かぐや姫の物語の天女の歌の歌詞に出てくる人の情けを育みての意味とは?

>>かぐや姫の物語でかぐや姫が走った理由は?走るシーンの表現の意味とは?

>>かぐや姫の物語の天人の音楽が怖いと言われる理由は?発言の意味についても

>>かぐや姫の物語の御簾の中にいた北の方は何者?浮気との関係は?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - アニメ・漫画, 映画