かぐや姫の物語の帝の性格がキモいと言われている真相について!

   

かぐや姫の物語の登場キャラクターに対して、色々な声があるようです。

登場キャラクターの中でも批判の声が多いのが帝との事でした。

作品を観ていれば、帝の印象の悪さについては確かに納得できてしまいます。

 

今回は帝の性格とキモいと言われる印象について深掘りしていきます。

Sponsored Link

帝の性格

かぐや姫の物語の主人公はかぐや姫ですが、かぐや姫に匹敵するほど影響力あるのが帝だと思います。

かぐや姫に求婚した5人の貴族とは違うオーラが帝にはあると思いました。

もちろん、帝という身分というなので他のキャラクターと見方が変わる部分も出てくるのですが。

 

ネット上では帝の発言に対して「キモい」と言われていますが、僕としては帝の性格に問題があると思います。

 

帝という身分からくる傲慢さと自信はあるのですが、思いやりの部分が欠如していると考察します。

 

かぐや姫に対して後ろから抱きつくという行為から、自信が感じられますがその反面、かぐや姫の気持ちを少しも考えていない、思いやりの無さが感じられます。

帝が発言した「私がこうすることで喜ばぬ女はいなかった」というセリフからは、帝の生き方が象徴されていると思います。

喜ばぬ女がいなかった」と断言している。

この事から帝は生まれてからずっと、自分自信の魅力で何事も自分の思い通りになってきたと勘違いしている。

自分の魅力ではなく、帝という身分から仕方がなく周りが合わせてきたと知らずに。

ある意味、帝も哀れな男だと僕は思います。

帝の性格がキモいと言われている真相

Sponsored Link

帝の性格が「キモい」と言われている真相について解明していきます。

まずは、ネット上の声を御覧ください。

キモいという声だけでは、なさそうです!

ただ帝の性格に対して良い風に思っていないのも事実みたいですね。

作品を観た事がある方はわかると思いますが、帝に対して良い印象を持つ事は難しいと思います。

まとめ

■帝の性格は身分からくる傲慢さと自信家ではあるが、思いやりが欠如している。

■帝の性格に対して良い印象を持っていない声が多かった。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>かぐや姫の物語の捨丸と再会するシーンは夢落ちだったの?真相について深掘り

>>かぐや姫の物語の最後に出てくる赤ちゃんの意味とはどういう事なのか?

>>かぐや姫の物語の翁がうざい?クズすぎて嫌いという声も続出している?

>>かぐや姫の物語の捨丸がクズで最低すぎるいう声が続出?原作でも浮気するの?

>>かぐや姫の物語の女童がかわいいと話題に正体は何者?最後のわらべ唄の真相は?

>>かぐや姫の物語の天女の歌の歌詞に出てくる人の情けを育みての意味とは?

>>かぐや姫の物語でかぐや姫が走った理由は?走るシーンの表現の意味とは?

>>かぐや姫の物語の天人の音楽が怖いと言われる理由は?発言の意味についても

>>かぐや姫の物語の御簾の中にいた北の方は何者?浮気との関係は?

>>かぐや姫の物語の帝の顎が長い理由を徹底追求!気になる角度は?

>>かぐや姫の物語の帝が抱きつくシーンでかぐや姫が消えた理由とは?

>>かぐや姫の物語のおばあさんから急に乳が出た理由は?かぐや姫が地球に来た理由についても

>>かぐや姫の物語の帝のセリフが気持ち悪いという声が続出している?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - アニメ・漫画, 映画