捨丸がイケメンなのは声が良いから?名前の由来と意味についても!

      2018/05/15

かぐや姫の物語の登場人物は凄く特徴的で有名です。

顎が長い帝やマスコットキャラのような女童といった個性が強い登場人物になっています。

 

今回は、かぐや姫と不倫をする捨丸について注目してみました。

捨丸の名前の由来とイケメンと言われている声について解説していきます。

Sponsored Link

捨丸がイケメンだと話題になっている?

かぐや姫と不倫の関係になる捨丸のルックスがイケメンだと話題になっているようです。

 

それでは、捨丸の画像を見てみましょう。

画像がこちら

かなりのイケメンですね。

ネット上でも捨丸がイケメンとの声が上がっているようなので、声を集めてみました。

やはり皆様もイケメンだと感じているようですね。

なぜ捨丸がイケメンに製作されたかの理由についても考察してみました。

おそらく、捨丸の声を演じた声優さんが関係してくると思います。

その声優さんとは俳優の高良健吾さんで捨丸の声を演じていました。

よく見てみるとわかるのですが、捨丸と高良健吾さんのルックスがよく似ているのです。

捨丸のキャラクターを製作する時に製作スタッフが高良健吾さんの顔に寄せるように考えたのではないかと考えます。

捨丸の名前の由来とは?

Sponsored Link

捨丸という名前の由来についても気になるという声があり、僕も気になっていたので調べてみました。

 

平安時代など、当時は赤ちゃんの生存率がかなり低かったようで、丈夫に育って成人まで生きられるようにと強く願われていたようなのです。

 

そんな背景の中で、「捨てられた子供は人の子供ではない」という言い伝えがあったとの事でした。

人間というのは怪我や病気などしてしまう、その原因として悪霊や鬼のせいだと言われていました。

それでは縁起が悪いので、「この子供は人の子供ではないですよ、捨て子を引き取ったのです。」とわざと名前に「捨」と付けたようです。

このように考えた時に捨丸という名前の由来は、捨丸が丈夫に育つように付けたと考えられます。

ネット上では、「妻子を捨丸」など冗談じみた事も書かれていましたが、果たして偶然なのか意図的に付けられたのか不明ですね笑

まとめ

■捨丸がイケメンだとネット上では多数の声が上がっていました。

■捨丸の名前の由来は、人の子は悪霊や鬼のせいで病気や怪我になると言い伝えがあり、縁起が悪いとの事で「人の子ではなく捨て子ですよ」とする為に捨丸と付けた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>かぐや姫の物語の捨丸がクズで最低すぎるいう声が続出?原作でも浮気するの?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - 映画