ワンピースのステラの死因とその後は?テゾーロがかわいそう?

      2018/05/17

映画「ONE PIECE」の再放送まで、あと3日ですね!

ルフィ達が今回も困難に立ち向かうのですが、敵のボスであるギルドテゾーロがかわいそうと言われているようでした。

 

この記事では、テゾーロがかわいそうと言われる理由とステラの死因の真相について深掘りしていきます。

Sponsored Link

テゾーロがかわいそう?

ルフィ達を罠にかけようとする悪役ギルドテゾーロですが、作品を観た人達から「かわいそう」という声が上がっているようです。

 

かわいそうと言われる理由としては、父親が死にお金がなく母親と一緒に生活に苦しんでいた。そんな中で奴隷売り場で売られていた、ステラと出会いお金を集めてステラを買う事を決意する。

ズタボロになりながらも働いてお金が溜まってきた矢先に天竜人が現れ、ステラを買っていってしまう。

その場面でステラがテゾーロに「自分の為に働いてくれたことが何よりも嬉しかった。自分は世界で一番の幸せ者です。」という言葉を残し天竜人に連れて行かれる。

ステラの言葉を聞いたテゾーロが激怒し、天竜人に反発します。

しかし、天竜人の取り巻きには歯が立たず、テゾーロもステラと同じ奴隷になってしまう。

ステラと同じ奴隷になった事で再会できると思ったが、既に死亡している事を知る。

 

この日からテゾーロはお金が無い者は幸せになれないと、金の亡者になってしまったようです。

確かに、生い立ちを知るとテゾーロの見方も変わってきますね。

ネット上に上がっていたテゾーロに対する同情の声をまとめてみました。

多数の同情の声が集まっていました。

悪役だといえ、やはりかわいそうという感情が湧いてきますね。

ステラの死因とは?

Sponsored Link

天竜人に連れ去られ途中で死亡してしまったステラですが、その死因なんだったのか考察してみました。

死因として考えられるのは労働による過労死か、暴行死だと思います。

天竜人の奴隷という事で休む事なく働かされ人間として扱われなかった。

体力的にも精神的にも限界だったのでしょう。

そんな中でもテゾーロが自分の為に一生懸命に働いてくれた、その気持というのは死ぬ直前までステラの中に残っていたと思います。

許される行為ではないですが、テゾーロの気持ちもわからなくないのが僕として正直な気持ちです。

何よりも一番イケないのは、憎き天竜人だと思います!

まとめ

■テゾーロがかわいそうという声が多数上がっていた。

■ステラの死因は暴行死また過労死だと考察する。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - アニメ・漫画, 映画