海街ダイアリーの映画のスタイリストは誰?4姉妹が着用の浴衣はどこのブランド?

      2018/05/27

『海街diary』の4姉妹の性格はそれぞれ違いますが、着用している衣装に個性が表現されているようです。

映画を観ながら女性が好みそうな衣装だなと思っていました。

スタイリストが誰なのか気になりますよね?

 

今回はスタイリストと衣装の浴衣について調査してみました。

早速ですが解説していきます。
Sponsored Link

スタイリストは誰?

スタイリストの情報を調べた所、伊藤佐智子さんという方が衣装を担当しているようでした。

どうやら、大御所のスタイリストのようです。

伊藤佐智子

伊藤佐知子(イトウサチコ)

職業:ファションクリエイター

 

過去に携わった作品

映画
・ナラタージュ

・海街diary

・舞妓 Haaaan!!!

 

舞台
・人形の家

・マクベス など

映画から舞台まで幅広く活躍していますね。

ファッションクリエイターというだけあって、衣装デザイナーや商品開発、空間デザイナーなど色々な一面をもっているそうです。

#伊藤佐智子 #宮沢りえ

Ultramagnetic Takeshi’sさん(@pyunta)がシェアした投稿 –

宮沢りえさんとの作品が多く業界でも有名でスタイリングの実力もピカイチのようです。

こういった背景を知ると海街diaryの衣装が可愛いと言われる事にも納得してしまいます!

浴衣はどこのブランド?

Sponsored Link

海街diaryは浴衣のシーンが有名ですが、その浴衣がどこのブランドなのか知りたいと声が上がっているようです。

僕も気になったので浴衣のブランドを調べました。

正確な情報は出てこなかったのですが、おそらくスタイリストの伊藤佐智子さんが作成したと考察します。

その裏付けとして、三女・千佳役の夏帆さんがインタビューで語っていた事があります。

インタビューがこちら

「スタイリストさんの手作りなんです。実は撮影中にこの帯を狙っているんです」

夏帆さんの浴衣の帯について触れられた時にこのように話していたそうなので、浴衣もそれぞれのキャラクターに合わせて伊藤佐知子さんがデザインしたのではないかと思いました。

いつみても可愛い浴衣です。

女性がこの浴衣が欲しいと言われる気持ちもわかりますね!

まとめ

■海街diaryのスタイリストは伊藤佐知子だった。

■浴衣はスタイリスト伊藤佐知子の手作りだと考察する。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>海街diaryの映画がつまらないし面白くない?嫌いという意見もある?

>>海街diaryの佳乃の彼氏はヒモ男だったの?口座解約シーンの真相について!

>>海街diaryの男の子は誰なの?二人の関係がキュンキュンする?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - アニメ・漫画, 映画