海街ダイアリーはミスキャストだと言われている?店長だけはハマり役?

      2018/05/27

『海街diary』は豪華キャスト陣が起用されていて公開当初は話題になりました。

しかし原作のファンからはミスキャストではないか?との声も上がっているようなのです。

その中でも役にピッタリの登場人物もいるようでした。

 

今回は登場人物について深掘りしていきます。

Sponsored Link

ミスキャストだと言われている?

ミスキャストだと実際に言われているのか調査してみました。

ネット上の声がこちら

長女・幸役の綾瀬はるかさんがミスキャストだと言う声が多いようにも感じます。

原作だと幸はもっとキツい性格のようですようです。

一方ではキャストについて反対派から映画を観て賛成派になったかたもいるようです。

それぞれ価値観や感じ方が違うので色々な意見があった方が良いと僕は思います!

沢山の意見があると言う事はそれだけ、その作品が観られている証拠だと思うので素晴らしい事ですね。

店長だけはハマり役?

Sponsored Link

ミスキャストだと言われている中でスポーツマックスの店長はピッタリだと言われているようでした。

ちなみにスポーツマックスとは三女の千佳が働いているスポーツ用品店の事です。

店長役を演じているのはミュージシャンの池田貴史さんのようです。

池田貴史とは

池田貴史(いけだたかふみ)

1974年2月15日生 44歳

職業:歌手、キーボーディスト

どうやら池田貴史さんはレキシというネームで音楽活動をしているとの事でした。

レキシという名前を付けた理由が日本史をコンセプトとしたソロのプロジェクトを立ち上げたからだそうです。

日本の歴史を題材とした楽曲を歌っているそうで、椎名林檎さんや斉藤和義さんなどともコラボなどを行っているようです。

また2014年から2016年までの間にはフジテレビ系列のバラエティ番組「アフロの変」のメインMCを務めていたようです。

ミュージシャンや俳優業、MCまでこなしてしまう人気マルチタレントなんです!

個人的にレキシさんの中で好きな楽曲は「狩りから稲作へ」です。

タイトルがふざけた感じですが、物凄く良い歌なので是非聞いてみてください

またネット上でも店長役にハマり過ぎているという声があるのようなので集めてみました。

称賛の声が多数寄せられていますね!

是枝裕和監督も店長を池田貴史さん起用した事についてはこのように語っていました。

「飛び道具です。髪型ももちろんありましたが(笑)。千佳と浜田店長のかけ合いが作品の中で一番遊べるところであり、現場で固まらせず、ライブ感を楽しめるミュージシャンか芸人さんか、と考えていましたが、狙い通りとても楽しい現場でした。池田さんは間のとりかたが音楽的で感覚的に優れていてすごくよかったです」

レキシこと池田貴史さんは凄いと思います。

なんせ監督から視聴者まで大歓迎されていますからね。

再放送を観られる方は是非、レキシに注目して観て下さい!

まとめ

■海街diaryの綾瀬はるかさんが演じる長女・幸がミスキャストだと言う声が多数上がっていた。

■店長役の池田貴史は役にハマっていると言われていた。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>海街diaryの映画がつまらないし面白くない?嫌いという意見もある?

>>海街diaryの佳乃の彼氏はヒモ男だったの?口座解約シーンの真相について!

>>海街diaryの男の子は誰なの?二人の関係がキュンキュンする?

>>海街diaryの映画のスタイリストは誰?4姉妹が着用の浴衣はどこのブランド?

>>海街diaryで次女の佳乃が風呂場で遭遇した虫の正体はなに?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - 映画