ズートピアのスカイジャックサベージとは誰?初期設定と関係してる?

   

「ズートピア」は色々なキャラクターが登場してきますが製作時はキャラクターのポジションが違っていたと言われています。

製作当初の絵コンテを見てみたいものです。

そんな登場キャラクターに謎があるようでした。

 

その謎とはスカイジャックサベージというキャラクターの正体についてです。

謎が明かされていないようなので今回はスカイジャックサベージについて調査してみました。

早速ですが解説していきます。

Sponsored Link

スカイジャックサベージとは?

正体不明のキャラクター

スカイジャックサベージについて調べた所、正体が判明しました。

どうやらジャック・サベージという名前のようです。

ズートピアが完成する前、構想段階ですね。

構想を練っていた時に最初に制作候補に上がったのが「Savage Seas(野生の海)」という作品だったとの事でした。

 

この「Savage Seas(野生の海)」の主人公がジャック・サベージだった。

これらが真相だったようです。

 

ちなみに「Savage Seas(野生の海)」はスパイ映画でジャック・サベージは「007」の主人公・ジェームズボンドをモチーフにして制作されたとの事でした。

ジャック・サベージの絵を見てみると確かにジェームズボンドを思わせる色気が感じられますね。

初期設定との関係してる?

Sponsored Link

ジャック・サベージというキャラクターが初期設定の段階では主役だったようです。

なぜ、ジャック・サベージが主役で「Savage Seas(野生の海)」というタイトルだったのに「ズートピア」に変更になったのか?

きっかけは発案部長と社長だったようです。

「Savage Seas(野生の海)」という作品が発案された時、この二人が支持したのが動物の都市という部分だけだった。

 

そこで監督が動物の都市とウサギの主人公という部分を残し都市に暮らす他の動物に着目した内容にしようと思ったそうです。

最後の決めてとなったのはディズニーの上層部の社員の助言で決まったとの事でした。

そこから話はトントンと進んでいきニックが主役でジュディが脇役で警察になるという方向性が決まり、「ズートピア」になったそうなのです。

このように完成までの道のりを知ると監督が1人で決めた訳ではなく、色々な人達の影響があって完成した作品だという事がわかります。

製作スタッフのこだわりと思いが詰まった作品なので、「ズートピア」がこんなにも世界から愛されるのかもしれませんね。

まとめ

スカイジャックサベージの正体はジャック・サベージだった。

■ニックが主役に決まる前に初期設定段階ではジャック・サベージが物語の主役だった。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>ズートピアの牛の警察官の名前は?役職は署長を務めている?

>>ズートピアの警察の受付のトラの名前は?ガゼルという歌手のファンなの?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - アニメ・漫画, 映画