ニックが潜入捜査した時のジェスチャーの意味は?ジュディーへの命令?

   

「ズートピア」の主人公のニックとジュディーですが二人の息はピッタリだと思います。

物語が進むにつれて二人の関係性だったり困難に立ち向かう姿がとても楽しいですね。

特にニックは女性からの支持が熱いですし。

 

二人が困難に立ち向かったと言えば潜入するシーンですが、ニックがジュディーにしたジェスチャーの意味がわからないと言われているようでした。

今回はニックがジュディーに対して行ったジェスチャーの意味について深掘りしていきます。

Sponsored Link

潜入捜査をした時のジェスチャーの意味は?

ニックとジュディが潜入捜査をする時に行ったジェスチャーの意味がわからないと言われています。

その時の動画がこちら

この動画を観て考察していきましょう。

 

まずニックは自分の目を指して胸元を抑える動きをします。

ここの動作の意味は俺が見張っているだと思います。

 

その次に指を歩かせる動作をしますね。

これは、おそらく二手に分かれて行動しようの合図ですね。

 

最後に手元がドカンと開き耳元に手を当て固まったようにジュディを睨んでいます。

意味としては音を立てたら警備員に聞こえて捕まるぞという事だと思います。

 

ジェスチャーの意味をまとめると。

「俺がここで見張っているから、二手に分かれて行動しよう。音をたてたら警備員に捕まるぞ」

だと考察します。

こうのように一つ一つの動きを確認すると意味が分かりますが、作中では一瞬で終了するので意味がわからないと思います。

ジュディーへの命令?

Sponsored Link

ニックがジュデイに対して行ったジェスチャーはジュデイへの命令というより合図でしたね。

ジュデイ1人に行かせる為にニックは見張りをした訳じゃなく二手に分かれて行動する為にジュデイに危険が及ばないようにと身を心配したジェスチャーだったと思います。

この時に警備していたオオカミがマヌケだったとも言われています。

ニックとジュディーにまんまと巻かれた様子ですね!

改めて二人のコンビネーションが良い事がわかります。

まとめ

■潜入捜査をした時のジェスチャーの意味は「俺がここで見張っているから、二手に分かれて行動しよう。音をたてたら警備員に捕まるぞ」だと考察する。

■ジュディーへの合図だった。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>ズートピアの牛の警察官の名前は?役職は署長を務めている?

>>ズートピアの警察の受付のトラの名前は?ガゼルという歌手のファンなの?

>>ズートピアのスカイジャックサベージとは誰?初期設定と関係してる?

>>ズートピアのヤックスは何の動物なの?誰かに似ている気がする?

>>ズートピアで犬と猫や猿と鳥がいない理由とは?視聴者への配慮?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - アニメ・漫画, 映画