ズートピアのうさぎは色が白くないのは種類の問題?お父さんの名言が心に染みる?

      2018/05/29

「ズートピア」はアニメ作品として子供も楽しめますが大人が観ても人生の教訓になるようなシーンがあると言われています。

世界から称賛される理由もこういった所にあるのだと思います。

主人公はニックとジュデイですがうさぎなのに白くないのか?という疑問の声もあるようでした。

白いうさぎや白くないうさぎなど種類についても言及したいと思います。

 

今回は「ズートピア」のうさぎが色が白くない理由とお父さんの名言について深掘りしていきます。

Sponsored Link

ズートピアのうさぎは色が白くない?

ズートピアのうさぎと言えばジュデイですよね。

そのジュデイの色がなぜ白くないのか?という疑問があるようなので考察をしてみました。

そもそも、うさぎの毛並みの色は種類によって変わるので一概には判断できないようです。

ジュディの種類は灰色のアナウサギだと考察します。

アナウサギは定番のうさぎとして知られていますが視聴者に馴染みがあるから選ばれたのだと思います。

一方、うさぎと聞いて一番に連想するのは白いうさぎだと思います。

この白いうさぎにも種類が分かれていてそれぞれ特色が違うようでした。

日本でうさぎと言えば赤い目をした日本うさぎですね。

この事を踏まえるとジュデイの色が白くないのは種類の問題だからという事になります。

お父さんの名言が心に染みる?

Sponsored Link

ジュディのお父さんの名言が心に染みると言われています。

ジュディのお父さんはスチュー・ホップスという名前でニンジン農家のようでした。

ちなみにお母さんはボニー・ホップスと言うそうです。

 

ジュディのお父さんはスチュー・ホップスが放った名言がこちら

「パパとママがなぜ幸せだかわかるか?それは夢を諦めたからだ」

改めて考えさせられる言葉だと思います。

 

夢を叶える為に頑張る事も大切だけれど夢を叶える事が必ず幸せじゃないし時には諦めたって良いんだよ。

僕はこのように解釈しました。

ジュディに対しての愛情と優しさが溢れてますね。

「夢を見つけなさい」「好きな事を仕事にしなさい」など言われている世の中だからこそ、この言葉が大人達の心に響いたのだと思います。

僕も将来はスチュー・ホップスのようなお父さんになりたいです。

まとめ

■うさぎのジュディが色が白くないのは種類の問題である。

■ジュディのお父さんスチュー・ホップスが放つ名言は心に染みた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

>>ズートピアの牛の警察官の名前は?役職は署長を務めている?

>>ズートピアの警察の受付のトラの名前は?ガゼルという歌手のファンなの?

>>ズートピアのスカイジャックサベージとは誰?初期設定と関係してる?

>>ズートピアのヤックスは何の動物なの?誰かに似ている気がする?

>>ズートピアで犬と猫や猿と鳥がいない理由とは?視聴者への配慮?

>>ニックが潜入捜査した時のジェスチャーの意味は?ジュディーへの命令?

>>ズートピアのイタチがルパンの声にそっくり?同じ声優なの?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - アニメ・漫画, 映画