日向翔陽の最強の囮の意味とは?スパイクを放つ利き手はどっち?

   

「ハイキュー!!の主人公は日向翔陽。

日向翔陽のプレースタイルは常人離れした身体のバネとスピードを生かした攻撃が持ち味です。

そんな攻撃が得意な彼ですが最強の囮になる豪語しているようなんです。

※動画ありネタバレ注意

今回は最強の囮の意味とスパイクを放つ利き手について調査してみました。

早速ですが解説していきます。
Sponsored Link

最強の囮の意味とは?

日向翔陽が話す最強の囮の意味について気になりました。

その内容がこちら

「エースじゃないけど、エースの前に道を作る事はできます。最強の囮になります」

このセリフを見て思ったのは先輩をたてながらも自分自身がエースになると言っている様に感じます。

先輩の前では「俺がエースになります。」と言えないので気を使った発言だと思います。

その中で最強の囮とは先輩が真のエースで日向翔陽はエースだと思われるくらい上手くなるという意味だと思います。

本当のエースじゃないけどエースくらい上手い選手。

そのような存在こそが日向翔陽が話す最強の囮だと考察します。

また余談ですが缶コーヒーと日向翔陽がコラボして一時期、最強という言葉が流行ったようです。

確かにこの絵を見たら仕事頑張ろうと思いますね!

スパイクを放つ利き手はどっち?

Sponsored Link

日向翔陽のスパイクを放つ利き手について言及していきます。

スパイクを放つ利き手は右手だと考察します。

その証拠となるのはこの動画

この動画からわかる通り左手を上にかざして右手でスパイクを放っています。

また僕がすきなシーンがこちら

そう、縦のスパイクです。

セッターとの息の合ったコンビネーションから放たれた縦のスパイクは何度みても爽快ですね。

相手選手の顔もスパイクを見た瞬間に引きつっていました。

日向翔陽のような選手が実際にいたら間違いなく日本代表だと思います。

まとめ

■最強の囮とはエースでない日向翔陽がエースと思われるくらい上手いプレーをする囮の選手になると意味だと考察する。

■スパイクを放つ利き手は右手だと考察する。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

この記事を見た人はこんな記事も見ています

 - アニメ・漫画