スマホを落としただけなのに最後の結末を解説してみた!【ネタバレあり】

      2018/11/11

「スマホを落としただけなのに」が怖いと注目されているようです。

今作品は怪奇現象系ではなく生きている人間が引き起こしていくサスペンスなので非常にリアリティがある作品となっています。

 

主人公が犯人に追い詰められていくのですが結局、最後の結末はどうなるのかが気になる所です。

という事で今回はスマホを落としただけなのに最後の結末を解説してみました!

※ネタバレ注意

Sponsored Link

スマホを落としただけなのにとは?

「スマホを落としただけなのに」は2017年4月に出版された志駕晃さんの小説となっています。

出版されたのが昨年ですしタイトルも今風に仕上がっているようです。

若い方も読めるように意識されているかもしらないですね。

発行日が2017年となっていますが、どうやら2016年には作品の原型はあったようです。

2016年に第15回『このミステリーがすごい!』大賞で最終選考まで残りましたが惜しくも落選、そのあとに隠し玉として作品の手直しを加えて2017年4月に発行されたいきさつがあったそうです。

そして北川景子さんが主演の実写化が決まりました。

スマホを落としただけなのにの登場人物

Sponsored Link

稲村亜美(北川景子)

#北川景子 #keikokitagawa

北川景子さん(@822keiko_love)がシェアした投稿 –

物語の主人公。一人暮らしの三十路のOL。訳ありな様子。

富田誠(田中圭)

稲村亜美の彼氏。大手企業努めのサラリーマン。

毒島徹(原田泰造)

神奈川県警の刑事。連続女性殺人死体遺棄事件の手がかりを追っている。

加賀谷学(千葉雄大)

神奈川県警の刑事。毒島徹の部下である。

浦野善治(成田凌)

#成田凌 #キセキ

成田凌 ryo narita【fanpage】さん(@ryonarita_fan)がシェアした投稿 –

稲村亜美の大学の同級生で勤務先の会社Sのマネージャで名刺を持って稲村達の前に現れる。

主人公を恐怖に陥れる犯人。連続女性殺人死体遺棄事件の犯人でありながらやり手のハッカー。

加奈子

稲村亜美の友達。

山本美奈代

稲村亜美の昔のルームメイト。何らかの理由で自殺をしている。

小柳守

富田誠が勤務している会社の社員。稲村亜美とSNSで繋がっている様子。

武井雄哉

稲村亜美が通っていた大学の先輩でもあり元カレ。現在は別の女性と結婚している。

 

現時点で判明されている配役は以上の5名ですが、その他のキャストも公開されています。

・バカリズム

・高橋メアリージュン

・酒井健太

・要潤

・筧美和子

皆さん演技に定評がある方々なので、どんな演技されるのか楽しみですね!

5人の配役も気になる所です。

あらすじ

富田誠がタクシーの中でスマホを落とした事から物語が始まる。

スマホを拾ったのは男だった。

その男は拾ったスマホを返したのだがその男の正体は殺人鬼でありハッカー。

稲村亜美の存在を知り気に入った男は稲村亜美の人間関係や行動を監視するようになる。

男の高度なハッキング技術により富田誠スマホは丸見え状態になりSNSを利用してストーカ行為を稲村亜美に働くのだが次第にエスカレートしていき恐怖へと陥れていく。

この小説は情報化社会でSNS世代に向けた情報流出の恐怖を表現した作品です。

最後の結末の解説

あらすじでは落としたスマホを拾った男が主人公の稲村亜美に対して悪質なストーカ行為をしていく所まで解説しました。

ストーカー行為も次第にエスカレートしていき男は浦野や小柳に成りすまし稲村亜美を拉致。

そのまま稲村亜美を拘束し監禁する。

 

男は稲村亜美を殺害した後に死体を埋める準備をする為にその場を離れる。

離れた時に稲村亜美は自分のスマホでsir機能を使用し富田誠に助けを求める。

男が戻り殺されそうになった時に富田誠が現れバットで犯人の男を殴る。

殴られた男は手を後ろに縛られ身動きが取れない状況になるがパソコンの中に隠された動画をエサにし稲村と富田を脅迫する。

富田誠は稲村亜美の衝撃の過去を男から暴露され迷ったあげく縛っていた男を解放する。

 

拘束されていた稲村亜美を助けようとすると男から反撃されるが、駆けつけた毒島徹刑事と加賀谷学刑事により男は逮捕される。

その後、男は取り調べを受けるが刑事達に稲村亜美の過去を暴露せず。

稲村亜美が退院した後に富田誠からLINEでメッセージが届く。

 

「俺と新しい人生をやり直しませんか?」

 

稲村亜美が号泣し物語は終わっていく。

最後の結末は犯人は捕まり稲村亜美の隠された過去を暴露されるが富田誠は気にせずハッピーエンドで終わっていくようです。

まとめ

■最後の結末は犯人は捕まり稲村亜美の隠された過去を暴露されるが富田誠と二人は結ばれる。

■ホラーサスペンスだが最後はハッピーエンド。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Sponsored Link

↓稲村亜美の衝撃の過去も解説しています↓

>>スマホを落としただけなのにのトリックと伏線とは?犯人の正体についても!

 - 小説, 映画